桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

発熱

昨日のことです。
娘は普通に幼稚園に行って、わりと元気に過ごしていました。
幼稚園から帰っておやつを食べてお昼寝をして、起きたときに気付きました。
娘の体温がやたら高い。
測ってみると、39度越え。
時計を見ると5時半過ぎだったので、急いで病院に行きました。
受け付けが6時までだったので、ぎりぎりセーフ。

病院でもう1度熱を測ると、40度越え。
びっくりしました。
39度越えは経験があるけど、40度は初めてのような。

あまりに熱が高いので血液検査しました。
結果は、白血球数が恐ろしく高く、風邪よりも強い細菌に感染している可能性が高いとのこと。
咳と鼻水が続いて病院に行ったのが今月初めですが、それの延長なのか、違う菌なのかは不明。
この前もらったものより強めの抗生剤を出してもらいました。

夕食はほとんど食べられず。
血液検査の注射を頑張ったのでケーキを買ったのですが、それを半分とジュースを口にしただけ。
やっぱりだるいのか、お薬を飲んですぐに横になりました。
眠ったのは遅かったけど。

しかし回復は早く、解熱剤は使わなかったけど、今朝は平熱。抗生剤が効いたようです。
幼稚園に行きたがって泣くかな~と思ったけど、意外にも
「幼稚園お休みでいい?」
と聞くとうなずきました。
幼稚園行きたがりの娘にしては珍しいです。
熱は下がったけど、多分まだきついのでしょう。
今日までゆっくり休ませて、明日から幼稚園に行かせようと思います。

今日は久しぶりに娘と2人の平日。
遊びに出られないし、どうしようかな。
娘は、とりあえず今はおとなしくテレビを見てます。
私も数日前から急激にお腹を重く感じるようになり、暑さと重なってあまり身動きができないのですが、なんとか頑張ります。



いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ