桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

襲来

実家に帰ってから、毎日襲来されております。

ゴキブリに。

決して古い家でも汚い家でもないのですが。
まあ、古いっちゃ古いかな。築15年にはまだなってないけど、10年は過ぎてる。

毎回必ず殺虫剤で抹殺しているので、すでに10匹は殺したかと。
しかし、毎日遭遇します。
「バル○ンか何かたこうよ」
と母に言ったのですが、
「二階に上がっていくんじゃない?」
と。
まだ二階には出たことが無いのです。出るのは必ず一階。
二階までまとめて焚くとなると、かなり大掛かりになります。
それであきらめていたのですが。
昨日はかなりショッキングな出来事がありました。

やつに足の上を這われましたorz

ショックで破水するかと思った……。
お風呂に入ってる間にスリッパの中に侵入されていたのです。
そうとは気づかずにスリッパを履いたとたんに……絶叫しました。
踏まなかったのが幸い?
もうもう、思い出しただけで鳥肌が立ちます。
まだ感触が残ってるようで、ぞっとする。
昨夜はよく眠れず、一晩でにきびができてしまった(二十歳を過ぎたら吹き出物か……)。
あんな思いは二度とごめんだ!!!!!

燻煙剤が駄目ならと、今日ホウ酸団子を買ってきました。
徹底抗戦して、赤ちゃんが生まれる前に根絶してやる!!!!!
ベビーベッドがあるとは言え、万が一にも赤ちゃんの上になんて考えただけでぞっとします。
4歳の娘だったら逃げることができるけど、赤ちゃんは逃げられないから。

予定通り半月後に生まれるとして、退院は約3週間後。
それまでにいなくなりますように!

コメント

No title

はじめまして。
私もゴキブリ大嫌いです。
コンバットが良く効くと思いますよ^^
我が家もゴキブリ出てましたけど、コンバットを置いてから
見なくなりました。
コンバットでなくても、似たような物が沢山発売されているのd
ドラッグストアで確認されて値段の安い物を買われたら良いと思います^^

愛さん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
コンバットはお高いので、ゴキンジャムを買いました。
安いと効きが悪いかな? と、ちょっと不安です。
駄目だったらコンバットを買ってみますね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ