桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

今日帰宅予定

数日前から、娘が母と一緒に親戚の家に出かけております。
2泊3日で、今日帰宅予定です。
不安はありました。
わがまま言って困らせないだろうか、ママと騒がないだろうか……と。

しかし、母はどうしても出かけなければならない。
私は一緒に行くわけにはいきません。いつ赤ちゃんが産まれるかわからないのに、車で長距離の移動は危険です。
父も行かないから、私は臨月なのに、重いお腹を抱えて何もできない(しない)父の世話係。
その上娘がいるとなると、世話が必要な人間が2人に増える上、車は母が乗っていくから足まで無い。
迷いに迷った挙句、娘は連れて行ってもらうことにしました。
親戚の家には遊んでくれるお姉ちゃんたちがいるし、娘も退屈はしないだろう……と。
少なくとも、私の両親の実家に閉じこもってるよりは楽しいはずです。

特に大きなトラブルはなく、たまに「ママ」と言ったり、わがままを言ったりする程度だったそうで、今日の夕方帰ってくる予定です。
やっぱり寂しかったし、心配でした。
父と2人の生活は味気ないし、父は気難しいから気も使うし、旦那と違って食べ物の好みもうるさいし、世話は大変です。
娘がいるときはいるときで大変だけど、いないとやっぱり寂しい。
早く娘の顔が見たいです。

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ