桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

本当に何なんだこいつら

岡田氏、特例公債法案不成立なら「政党交付金止める」
2011.8.1 22:41
 民主党の岡田克也幹事長は1日の記者会見で、平成23年度予算執行に必要な特例公債法案が今国会で成立しない場合について「政党交付金などは真っ先に差し止めるべきだ」と述べ、同法案成立をめぐり態度を硬化させている自民党など野党を牽制(けんせい)した。
 政党交付金は政党への公的助成金で、23年分総額は約319億円。半分は既に配布している。制度に反対する共産党は受け取っていない。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110801/stt11080122420005-n1.htm

完全に脅迫です。
政権とったら好き放題に権力を行使してますね。
野党のみ政党交付金を止めて自分たちは使う、これって法的に可能なことなのでしょうか。
政権担当能力は無く、肝心の部分は何でも自民党頼みのくせに、権力をたてに脅迫。
まともな人間のやることとは思えません。
この程度の人間が幹事長なんだから、民主党内にはまともな人間がいないことがよくわかります。

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ