桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

あと10日

出産予定日まであと10日となりました。
実家に帰った頃から
「もうこれ以上は無理!」
って思うくらい重くてパンパンで辛かったお腹が、それでも毎日大きくなり、どんどん辛くなっています。
私が食欲不振でも赤ちゃんの成長は止まらないのだから仕方ないけど。
しかし、双子以上の人はもっと大変なんだろうなぁ。

全くの余談だけど(もしかしたら書いたことがあるかも)、ママ友さんで、二回目の妊娠が双子で、旦那様は単身赴任、と言う人がいました。
双子以上だと早めに入院になるので、上の子をどこかに預けないといけません。
その人は幸いにも旦那様の実家が近く、頼ることができたので大丈夫でしたが、入院しなきゃいけないのに上の子がいて頼れる親戚がいないなんて人は本当にどうするんだろうなぁ。
行政はどこまで手を貸してくれるんだろう。

さて、最近は赤ちゃんの頭がだいぶ下がって尿道を圧迫しているようで、トイレの間隔がおかしいです。
そろそろかなぁと思うのですが、一人目のときは何日か遅れたから二人目もそうなる可能性が高いと先生に言われてるし。
でも、あと10日もお腹に抱えて、その間もどんどんお腹が大きくなってさらに辛くなるのかと思うと…。
今週末あたりに出てきてほしいなぁ。
あと10日も、日々辛くなる状態に耐えられるだろうか。
非常に不安です。

陣痛も怖いし、二度とごめんだと思ってたけど、今は早く出てきてほしい。
そして多分、陣痛が始まったら始まったで、お産後はお産後で、育児になればなったで、お腹に抱えてたときが楽だったと思いそうです。
人間は喉元過ぎれば熱さを忘れ、そのときの辛さを一番強く感じる生き物ですから。

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ