桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

38週定期検診

先日、定期検診に行ってきました。
貧血もだいぶ改善されてるものの、まだ基準値ギリギリなのでもう少し薬を出されたくらいで、特に異常は無し。

ただ、
「赤ちゃんの体重が減ることはないので大丈夫です」
と先生に言われ、
「?」
状態だったのですが、37週の記録と見比べてわかりました。私の体重が減ってたのです。

暑いからかなぁ、確かに食欲が落ちてる感じはします。
しかし、まさか体重が減ってるとは思いませんでした。だって、赤ちゃんは大きくなってるはずだし。

そのことを母に話すと、
「どうして家事もせずにゴロゴロしてるくせに減ってるの! 私はいつもの倍の家事と育児しても減らないのに!」
と怒っておりました(^_^;)

そんな感じで、まだ平和に過ごしてます。
旦那が来てくれてた昨日今日あたりで出てきてほしいな~と思っていたのですが、何の兆候もありません。
昨夜は体調が悪く、前駆陣痛らしきものはあったのですが、今日はなんともありません。

旦那も明日からの仕事に備えて帰ってしまったので、娘のためには生まれるのは早いほうがいいけど、旦那がいるときのほうが手があって助かることを思うと、予定通りお盆頃がいいかなぁ。
お盆生まれってちょっとかわいそうな気もするけど。
でもあんまり遅れると、それも困る。娘の幼稚園の休みが長くなってしまうわけだし。
こればっかりは赤ちゃんのご機嫌次第だけど、本当にいつ出てきてくれるのかなぁ…。

コメント

お久しぶりです★
あやです(*^^*)


実は昨日の朝方に無事に女の子を出産しました!!
陣痛開始から4時間のスピード出産でした 笑
1人目よりかなり痛くて辛かったけど赤ちゃんはやっぱり可愛いですね(^^)

今は後陣痛が痛くて大変です;

これから出産頑張って下さいね!!
応援しています(^O^)

No title

お疲れ様でした!
そしておめでとうございます!
これから大変でしょうが、がんばってくださいね。
私もがんばります☆
スピード出産、あやかりたいです。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ