桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

女性とむだ毛の微妙な話

夏です、薄着の季節です。
世の大半の女性は、むだ毛の処理に余念がないことでしょう。
もちろん、私も例に漏れず……です。

そんな女性とむだ毛の微妙な話を書きたいと思います。
男性は、夢が壊れるから見ないほうがいいかも。
読んでどう思われても、責任は持ちませんよ☆


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもお願いします。



メールアドレス無制限でウイルスチェックも無料☆
NTTPCのレンタルサーバー



桜らいん


私の知人の女性(30代既婚)の話です。
ある日、彼女はむだ毛処理用のカミソリをきらしていて、買いに行くのが面倒だと思っていたとき、お風呂場で旦那様のひげそり(使い捨てみたいなタイプのやつです)を見つけ、試しに脇を剃ってみたのだそうです。
これがまた、普段彼女が買っていたカミソリよりもよく切れて、それからはいつもそれをこっそり借りていたのだそうです。

さて、一方の旦那様は。
自分のひげそりの切れが悪くなる速度が最近妙に早いことに疑問を持っていました。
「おかしいなぁ、こんなに早く取り替えること、前はなかったのに」
と。
それを聞いた彼女も、
「なんでやろうね」
と、しらばっくれていたようです。

そんなある日、彼女が腋毛そりに旦那様のひげそりを使っていたことが旦那様にばれてしまったそうです(どうやってばれたのかが疑問ですが)。

「おまえが脇剃ったひげそりで、俺はひげを剃ってたのかっ!?」
と、旦那様は大仰天。
でも、彼女はものごとにこだわらない性格で、
「別にいーじゃん」
みたいな感じだったようです。
「俺は生理的に嫌だ!」
「あら、そう?」
みたいな感じで、嫌がる旦那様と意にも介さない彼女とでは、話し合いは平行線。
どんなに言っても旦那様のひげそりを使うのをやめない彼女に、とうとう旦那様がレディースシェーバーをプレゼントしたのだとか。

私はこの話を聞いたときは大笑いしましたし、それで自分のシェーバーではなく、奥さんのシェーバーを買ってあげるあたり、いい旦那様だなぁと思いましたけど、男性から見たら嫌な話なのでしょうね(笑)。

この話をダーリンにしたら、
「俺も買ってあげるかも」
と言ってたので、やっぱりダーリンは優しい♪
と思いました。

でも、私はちゃんとレディースシェーバーを持ってるから、こんなことになる心配はないのですけどね☆


そういえば、昔読んだ漫画にこんなシーンがありました。
彼女の部屋に、自分の物ではない男性物のシェーバーがあったので、彼女が浮気をしているのではと悩む男性。
その話を聞いていた友人の女性は内心で、
「男性物のシェーバーって、むだ毛処理に最適なんだよね……。ここは、彼の誤解を解くべきか……彼女の尊厳を守るべきか……」
なんて考えてたり。

ま、本当に浮気してる可能性もありますけどね♪

コメント

あはは

男としては髭剃りの消耗が速くなるのはちと困りますね
しかしまぁ個人的にはそれ以外は気にならないから気にしないかも(苦笑

ちなみに電気シェーバーやT字の安全剃刀より普通の剃刀のがよく剃れます。切る確率は高くてもね
子どもの頃父の剃刀で髭剃りの真似して遊び頬を深く切ってから今でも実は傷跡が顔に残っている澪でした(ぁ

>澪さん
へえ、そうなんだ。
普通のかみそりのほうが切れるんだね。

傷跡なんて、あったっけ?

いや

ぶっちゃけ髭を剃り始めたときに使ってたのが親父が洗面所に置いてた剃刀だったんでそっちのが扱いに慣れてるだけですね、手入れは楽だし

傷痕はありますよ、まだ
まぁ、あまりめだちませんけどね(苦笑
今度会った時に覚えていれば見せますよ

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ