桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

無事出産しました

9時に促進剤を投与してから、5時間弱のスピード出産でした。先生の言った通り、安産だったと思います。
時間が短かった分、娘のときより消耗は少ない気がしますが、それでも本当に辛かったです。

娘のときは陣痛が何より辛かったけど、今回は陣痛が短かった分なのか、分娩がこんなに辛かっただろうかと思いました。
どれだけ叫んだかわかりません。
それでも、分娩も時間はかなり短かったのですが。
うちの旦那は短すぎて拍子抜けしてました。
前回は五時間くらい腰のマッサージをしてもらったけど、今回は五回くらい(!)だったし。
分娩も30分はかかってないかと。

3300グラムちょっとの元気な男の子です。
うまく産みわけられたから、今回で最後にします。
あんな辛い思いは二度としたくない

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ