桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

退院しました

おかげさまで産後の経過もよく、子供にも今のところは目立った問題も無く、無事退院の運びとなりました。
帰ってからのほうが大変です。
病院では至れり尽くせりだったけど、帰ったら自分でやらなければいけないことも多いし、娘の精神面のこともあるだろうし。今は良いおねえちゃんしてくれてるけど、私があんまり相手できないから、そのうち焼きもちやいて赤ちゃん返りしそうだし。
子供は産んだら終わりじゃなくて、きちんと育てないといけませんからね。
産むのは確かに大仕事で、産んで一安心してるけど、育てるのはそれ以上の大仕事ですよね。時間的にも長いし。
しばらくは実家だからまだ大丈夫だけど、帰ってからが思いやられるな。
でも、娘は早く元の生活に戻って幼稚園に行かせてあげたい。
しかし、やっぱり私の体はまだまだがたがたです。腰が痛いし足の付け根が痛いし、まだ歩きにくい感じです。たまに子宮のあたりも痛むし。
1ヶ月くらい実家でゆっくりしてたら、ある程度元に戻るかな。
早く痛みがとれるといいのだけど。

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ