桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

夢?

下の子が生まれて2週間ほどになりますが、生後1週間程度の頃、退院してすぐのこと。
「ひっひっひっ」
みたいな声が聞こえて、
「ひきつけでも起こした!?」
と思って慌てて見に行ったら、下の子は眠ったまま笑っておりました。

一般的に、赤ちゃんが笑うことはなく、笑ったように見えるのは顔の筋肉がひきつったからだと言われていますが、声を上げて笑っていたからびっくりしました。
偶然そう見えただけかもしれませんけど、私にはいい夢を見て笑ってるようにしか見えませんでした。
逆に、恐い夢でも見たのかと思うほど、ぐっすり寝てたのに突然大声で泣き出すこともあります。
赤ちゃんでも、楽しいとか恐いとか、わかるものなんだなぁ。
どんな夢見てるんだろう?
不思議です。

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ