桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

娘の風邪

しばらく前に書いた娘の風邪の話。
金曜日の朝、突然の高熱。
病院に行き、解熱剤は使わなかったけど夜には平熱。
土日ゆっくりしてたらこのまま月曜日には幼稚園に行けると思ってたら、なぜか日曜の夜に再び発熱。月曜日もお休みしました。
金曜日に病院に行ったとき、「3日後に様子を見せに来てください」と言われてたので、どっちみち病院には行かないといけなかったんですよね。

それで、月曜に病院に行ったら、同じ幼稚園の同じ組の子が、同じ症状で2人来てました。うちを入れて3人。
幼稚園で流行ってるのかな。
そしてとりあえず、月曜日の夜には平熱。
火曜日から幼稚園に行かせてます。
うちの子はぱっと熱が出てぱっと下がることが多いです。

さて、下の子のBCGの話を前に書きましたが、同時に娘の日本脳炎の追加接種もしました。
母子手帳の確認をしたら丁度追加接種の時期だったので、一緒に。
朝、
「今日は幼稚園終わったら、病院に行って注射しないといけないよ」
と言い聞かせたところ、泣きそうな顔で
「いやだ~~~~~!」
と言っていたのですが。
幼稚園が終わって病院に行くと、思いのほか素直。
注射針を刺されても身じろぎもせず、
「10数えてね」
と先生に言われ、言われた通りに数を数えていました。

多分だけど、下の子の手前、お姉ちゃんぶりたかったのではないかと思います。
「ほら、お姉ちゃんは大丈夫だったよ」
って顔をして、下の子の注射の時に
「Sちゃん、頑張って~」
と頭をなでてたから。
頑張ったね~、さすがお姉ちゃんだね、と、いっぱい褒めてあげました。

下ができると、自然と成長する部分ってあるんですね。
ちょっと感動して目が潤んでしまいました。
焼きもちも焼かず、S太を可愛がってくれるK子。
親に対する甘えは増えたけど、それは仕方ないかな。
良いお姉ちゃんしてくれて、本当に助かってます。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

下が生まれるとお姉さんになりますよね~
此方もそんな感じです。
赤ちゃん返りナシでちらほら世話を焼いたり強がったり。

まだブログに書いてないけど11/1に予定日超過2週間で女の子が生まれました。
長い道のりでしたヮ~
その辺は近々、新ブログにて記載します。
現ブログは糞環境の悪口ですからね(嗤)

フープさん

おめでとうございます!
お疲れ様でした。
無理しないでゆっくり過ごしてくださいね。

やっぱり、下が生まれると変わりますよね。
特に女の子は変わるのかな。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ