桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

三連休のクリスマス

キリスト教徒ではありませんが、日本ではただのお祭りと化しているクリスマス、皆様はいかがお過ごしだったでしょうか。
うちは迷ったけど、私の実家に帰りました。
年末年始は1週間近く旦那の実家に帰るし、うちの実家でもいいかと。

うちは親と色々確執もあるし、すごく仲が良いわけでもなく、好きなわけでもないけれど。
孫の顔を見せれば喜ぶし、言ってみれば帰るのは親孝行です。

実際、喜んでくれましたよ。
子供がいないとクリスマスらしいこともしないから、何年ぶりかのクリスマスらしいクリスマスだったって。
娘とケーキを手作りしたり、シャンパンは無理だけどスパークリングワインを開けたり。
私と娘はジュースだったけど、フランスの百%のスパークリングジュースで、ノンアルコールだけど上質な味のジュースで満足でした

そして何より意外だったのが、S太が父になつたこと。
なぜか父が抱くと大人しく、母が抱くと嫌がって泣く。
4ヶ月のS太の初めての人見知りでした。
父は育児なんてしない人だし、母は育児慣れしてるはずなのに、本当に謎でした。
まだまだ小さいけど、やっぱり男は男同士……なのかな。
母の顔を見ただけで泣くから、母はかなり不満そうでしたけど(^_^;)

二泊三日だから親とケンカすることもなく、孫の顔を見せて親孝行できたクリスマスだったと思います。

さて、あと少しで今年もおしまいです。
あっという間の一年でした。
皆様どうぞ良いお年をお迎えください。

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ