桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

またか……

昨夜、お風呂上りにS太に授乳後、ミルクを飲ませました。
全部飲み干した後、なぜかご機嫌な顔で、ミルク全部分くらい吐きました……。
うわぁ、娘の時もあったなぁ、こういうこと、と思いました。娘の体重増えなくて、病院からミルクを足せと言われてミルク足したら、ミルク分くらい吐いたこと……。
お腹いっぱいなら、無理して飲まなくていいのに……。

やっぱり、母乳だけで足りてるのかなぁ?
母乳だけでも、ゲップしたときとかに吐くことがしょっちゅうあるし。
噴水のように吐くわけじゃないし機嫌も悪くないから異常ではないはずだし、単にまだ胃が未熟なだけかと思ってたけど。
新しくミルク買ったけど、必要なかったかな。
体重が増えてる感じはしないけど、やっぱり娘と同じで母乳やミルクでは増えない体質なんだろうなぁ。



いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

ミルクなら和光堂がいいです。
母乳に近い成分で価格も安いのが素敵。
おまけが付いて2缶で\3160のセットがお勧め。
おまけはスティックタイプの粉ミルクかお尻拭きのどちらかです。
スティックタイプの場合はかなりお買い得!
使い勝手も水で溶けるからかなり便利。

フープさん

そういえば、先日買いに行ったとき、和光堂のミルクは売り切れてました。フォローアップは残ってたけど。人気ってことですね。
水で溶けるって初めて知りました! そんなミルクあるんですね。
うちは1人目を出産したときに病院で勧められたのがビーンスタークだったので、高いけどずっとそれです。
母乳に近い成分、っていうのはどこも謳ってますね。2人目の時は明治の人が来てたけど、そう言ってました。
やっぱりどこも研究してるんだと思います。
次に買うときはそれにしますね。
最近、そちらのブログはコメントができないので、クリックだけ参加してます。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ