桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

今日も1日抱っこちゃん

なかなか風邪が完治しません。
やっぱり、夜泣きで寝不足の関係もあるよな……。
熱がひいてから出始めた咳が止まりません。

S太と私と2人でいるとき、1人で良い子にしててくれる時間が1時間もあればいいのですが、良くて10分。
それ以外は常に抱っこ。
トイレに行くのにも
「ごめんねっ!」
と置いて、2分くらいで戻ってくるも、いつも大泣きしてます。
洗濯の時は諦めて放置。
おもちゃとか与えて遊び方を教えても、5分くらいで飽きちゃうし。
1度だけ放置して掃除をし、その間泣かせてみたけど、10分以上泣き続けて声が枯れてしまったので掃除をやめて抱っこしました。

娘が幼稚園から帰ってくると、置いても大丈夫なことがあります。
S太は、隣に誰もいないのがダメみたいです。
「K子ちゃん、Sちゃんを見ててね」
と言うと、K子がそれなりに遊んでくれるので助かります。
良いお姉ちゃんです。

でも、いつもそれで大丈夫なわけではありません。
娘が遊んでくれても全然ダメなときもあります。
そういうときは、おんぶひもで背負って朝と昼の分の茶碗洗い+夕食の支度。
今日はそれにプラスして、私がげほげほ咳をしていたので、昭和初期の貧乏家族の映画みたいでした。
でも、これって肩も痛くなるし、風邪でもともと頭痛があったのが悪化してきつかったです、。
最近の昼食は、カップめんとか片手で食べられるパン、レンジでチンでできあがる冷凍食品ばかりです。母乳に良くないとわかっているけど……。

夜になると、旦那もいるので意外と置いてても大丈夫な感じになります。いつもじゃないけど。
S太は、人がいるほうが寂しくなくていいみたい。
でも、人見知りするから、他人が大勢いるとそれはそれでダメ。ぜいたくな奴です。
旦那の抱っこでいいときもあれば、旦那の抱っこを嫌がって泣きわめくこともあります。
お風呂が旦那の仕事だから、お風呂までは旦那でも大丈夫だけど、お風呂からあがると旦那を拒否することが多い気がします。
夜遅い時間はだいたい「ママじゃなきゃダメ」です。

本当に、昼間2人だけのとき、1時間でいい、1時間でいいから抱っこじゃなくても泣かずにいてくれ!
それが今の切実な願いです。
そしたら、その時間に片付けと掃除ができる……。

ちなみに今もS太は膝の上です。
今日はご機嫌斜めの日です。
今、S太は6ヶ月。
7ヶ月くらいになったら、お座りして1人で遊んでくれるようになるかなぁ……なるといいなぁ。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

簡単料理ならばカット野菜&ソーセージに調味料♪
まな板&包丁要らずの楽々。
更にうどんを投下すれば米を炊く必要性もなくなる。

赤ちゃんの抱っこおんぶ好きは凄まじいですよね。
自分の所も布団に寝かせたままだと騒ぐ騒ぐ。
寝起きは良く生活リズム整って来たけどグッタリ来ますヮ

フープさん

なるほど、ありがとうございます。
カット野菜は買わないといけないんですよね。
そうそう、和光堂のミルク買いましたよ★
メーカーが変わると嫌がる子もいるらしいので、とりあえず小缶ですけど。
問題無く飲んでくれるので、今後もそれにしたいと思っています。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ