桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

最近のS太

最近夜泣きがひどいです
またミルクを飲むようになってくれたから、お風呂あがりに母乳+ミルクでお腹いっぱいにして寝かせるのに、二時間くらいで泣き出す。
母乳だけのときは三時間以上もつのに。
おまけに、寝付くまでも一時間くらい泣いてる
ちょっと前までは隣に寝て手を握ってるだけで良かったのに、この変化は何

夜中はずっと二時間弱くらいで起きて激しく泣いて、泣き止まない。
一時間くらい泣いて泣き疲れて寝るか、おっぱいをあげたら泣き止む。
おっぱいあげたらしっかり飲まずに寝ちゃうから、お腹がすいてるわけじゃないと思う。

あんまり泣かせたくないから、最近はすぐおっぱいをくわえさせるようにしてるけど、それでも二時間おきに起こされるのは辛い。
新生児期みたいだ。
昼間は長くあくのに、どうしてだろう?

娘が春休みに入ったので、ちょっと実家でのんびりさせてもらってます。
人見知りが激しくて最初はじじばば拒否してたS太もだんだんじじばばに慣れてきたみたい。
旦那にはしばらく不自由かけるけど、大変なのをわかってくれてて、実家でゆっくり休んでいいよって言ってくれる。
助かります。

昨日で7ヶ月に入り、離乳食も一段階進めました。
嫌がったのは最初の一回だけで、二回目以降はそれなりに食べてくれるので助かります。
夜泣きでちょっと大変なので、娘のときは買わなかったレトルトの離乳食も買ってみました。まだ使ってないけど。
娘は何でもよく食べてたから離乳食で苦労した記憶が無く、今くらいの時期に何を作ってたのか全然覚えてない
でも、できるだけ旬の野菜で手作りしたいなぁ。

そんな感じで、私も今は春休み満喫してます
夜は寝られないけど、家事しなくていいだけ楽です。

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ