桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

S太、8ヶ月

8ヶ月に入ってから、お座りがずいぶん安定してきました。まだ転ぶことも多いけど、7ヶ月末に7ヶ月検診に行ったときは
「もうちょっとだね、まだ安定してるとは言えないね」
って感じだったけど、半月少しでこの安定感。
日々成長してるんだと実感します。

捕まり立ちもさせればする感じだったのが、まれに自分からするようになったり。寝返りも上手になったな。
まだハイハイはしないし、自分から動こうって気持ちは無いみたいだけど。

最近は人見知りがパワーアップして、ママじゃなきゃダメ! って感じが強くなったかも。
ほかの誰かに抱かれてひどく泣いてたのに、私が抱くと途端に笑顔とかしょっちゅう。
娘はこんなことあったかな。忘れちゃった。
娘は人見知り短かったし、寝かし付け以外は旦那で大丈夫だったような。

ただ、S太も慣れたら大丈夫。
GWは旦那実家に6泊、私実家に2泊だったけど、ずっと人見知りしてたわけじゃなく、ほかの人に抱けれてすぐ泣き出すのは最初の1日くらい。
でもやっぱり、慣れてもママじゃなきゃダメ! になることも多かったなぁ。
母親冥利に尽きる反面、ずっと抱っこで大変。
でもこれも、大切な発達の一つなんだろうな。

ママ、ママって泣いてくれるのは数年だけだと思えば、今はこれを楽しまないとな、と思います。
思春期に「ババア!」とか言われたりしたときに、今くらいのことを懐かしく思い出すのかも。
そのときのために、今の可愛いS太をしっかり心に刻んでおかねば。
男の子のほうが母親から離れて行くイメージがあるから、娘より余計にそう思います。
と言うより、マザコンは困るし、今は甘えん坊でいいけど、しっかり親離れしてもらわないとね。
たくましく育てよ、S太。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ


コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ