桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

野菜のごまマヨネーズ和え(2人分量)

野菜のごまマヨネーズ和え(2人分量)

キャベツ       40g
グリーンアスパラ  40g
ロースハム     10g
コーン         20g
マヨネーズ      20g
薄口醤油       2g
ごま          3g
こしょう        0.1g

① キャベツ、アスパラ、ハムを食べやすい大きさに切る。
② キャベツ、アスパラ、ハム、コーンをゆでる(色よくゆでるために、塩を少し加えてください)
③ ②を水で冷やす
④ ③と調味料、ごまと和える

ごまの風味が効いて、おいしいですよ~。
お野菜はキャベツとアスパラじゃなくても、おいしくできると思います。
調味料も材料も、量は適当にお願いしますね。


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



ブログをお持ちの方。
簡単アフィリエイトを始めませんか?


コメント

アスパラっΣ

先日手伝いで実家にちょいと帰った際にアスパラ食いました
何やら祖父の友人から贈られて来たらしいのですが…アスパラってあんなに太かったんですね
茹でて岩塩やマヨネーズで食った他はパスタと絡めたりしました
また食いたいかな(ぁ

…(見直し)…うわ、全然レスぢゃねぇΣ(''

>澪さん
アスパラ、おいしいですよね~。
残念ながら、旬は過ぎてしまったけど。
ごまマヨネーズ和えも、材料があったら作ってみてね☆

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ