桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

S太、人生初発熱

9ヶ月を目前に控えたS太が、人生初発熱しました。
ポリオの35日はギリギリ過ぎてるから、関係ない…と思う。
風邪らしい症状は特に無いけど、先生が言うにはのどが少し腫れてるらしい。
吐いたり下痢をしたりと言った症状は無い。

昼間元気だったのに、夜38度台の発熱。
翌朝病院へ。このときも38度台。
薬ももらったのに、その夜は39度越え。わりと元気で食欲もあるから、解熱剤は使わない。
翌日からは38度台。
まあこんな感じ。

風邪一つとっても、娘との違いに驚かされます。
娘は、突然嘔吐・発熱→病院→翌朝けろり
のパターンばかりだったんだけど。
S太は吐かない分、こう言っては何ですが、少し楽。でも、治りが悪いのが難点かな。

いつもより寝てる時間が長かったり、寝てるときにぐずぐず泣いたりはするけど、起きてるときは食欲もあるし機嫌も悪くなく、あまり辛そうではないのが救いです。

でもやっぱり心配だから、早く良くなってね。
私の誕生日に重なって、お祝いらしいことができなかったのが少し残念かな。好きで風邪ひくわけじゃないし、仕方ないけどね。
その分旦那がお皿を洗ってくれたのと、お義母さんからケーキが届いたのが嬉しかったです
早く元気にな~~~れ!

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ