桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

GWのトラブル・サンダルの呪い

先日ちょっと書いた、GWのトラブルについて。

旦那や私の実家に帰るとき、私はいつも靴を2足準備します。
1足はヒールのあるおしゃれ用靴。もう1足は運転やジーンズ用のスニーカー。
1足は履いて、1足は持って行く感じです。

今回旦那の実家に帰るときは、1足履いて、2足持って行きました。
履いていたのは、安定感のあるウェッジヒールのサンダル。
そして、ちょっと高めヒールのおしゃれ用サンダルと、運転用スニーカーを持って行きました。
履いて行ったウェッジヒールサンダルは、去年の夏、まだ妊娠中に「来年は子供を抱っこするから、安定感のあるヒールのサンダルが欲しいな~」と思って買ったもので、未使用でした。

さて、途中で事故渋滞などで若干時間がかかったものの、無事に旦那の実家に着いて、車から降りようとしたとき。
サンダルの底の部分がはずれました
ちょっと待ってぇぇぇぇぇ! これ今日おろしたのにっっっっっ!
ショックを受けつつ、買ったのは去年だし、もうどうしようもないのでゴミ箱へ。

翌日、高めヒールサンダルを履いて、近所のお店へ。
高めヒールだとやっぱり足が疲れるし、抱っこの時不安定だし、かと言ってスニーカーに合う服ばかり持ってきてるわけではないので、新しいサンダルを買うことに。
安定感のあるウェッジヒールサンダルで、手頃な値段でなかなか気に行った物が見つかり、とりあえずこれでいいかと一安心。
その翌日だったか翌々日だったが、その新しいサンダルをおろして、先日書いた青島と鵜戸神宮へ行きました。
存外履き心地も良く、気に行っていました。
そして、鵜戸神宮に着いた時に気付いたのですが。

サンダルの飾りが片方なくなってる。
(飾りはパチンと止めるタイプではなく、縫い付けてあった)

数日で立て続けだったので、一体何が起こっているのかと思いましたよ。
何か呪いでもかけられてるのかと。

買ったのが前日か前々日だったので、その足でそのまま買ったお店へ。レシートもありました。
お店のほうではちゃんと対応してくれたのですが、同じ品が品切れとのこと。
同じ値段の別のものと交換します、と言われました。
そう言われて探してみるけど、自分の好みと条件にあてはまるものが無い。
多分30分くらい店にいたけど見つからず、困り果てていると、
「同じ品物が入荷したときに、ご自宅にお送りしましょうか?」
と言われたのですが、そうなると今はいてるサンダルを返さなければならず、ここから裸足で帰れと?(出先からそのまま来たので、スニーカーも旦那実家に置いてた)
そもそも、すぐ必要だからこっちで買ったのであって、今すぐ使えないなら意味は無いと却下。
感じ悪いと思われるのは嫌なので、実際はもっとオブラートに包んで優しく言いましたけど、簡単に言うとこんな感じ。

それからしばらくして、ほかの店員さんが近隣の同じお店に電話して在庫の確認をしてくれて、
「隣の市のお店に同じ品物が見つかりました。明日の午前中に取りに行きますので、明日の午後以降交換と言うのはどうでしょうか?」
と言ってくれたので、それでお願いしました。
何度も足を運ぶのは正直少し面倒だったけど、それ以上の手段は思いつかなかったし、1日くらいならなんとかなるので。

そして翌日、謝罪を受けてサンダルの交換をしました。
悪いのはお店じゃなくて作ったところだから、何も言いませんでしたけど。
でもやっぱり、何度もお店に足を運ぶ手間がかかったんだから、やっぱり気持ちよくは無かった。
交換に応じてくれただけマシなのかな。

そのサンダルは、今のところは無事に使用できています。
試しに飾りを引っ張って見たけど、きちんと縫いつけてあって、普通は簡単に取れる様なものではないようです。

サンダルトラブルが立て続けだったので落ち込む私に旦那は、
「青島神社で無くしたんだよね。きっとハニーが美人だから、神様が記念に何か欲しがったんだよ」
と。
うちの旦那は相変わらずです。いや、嬉しいけど(*ノノ)
確かに、青島神社は男の神様がいたなぁ……。

でも、私が思うに。
うちの娘が、神社付近でそそうしたのです。
具体的に言うと、突然トイレと言いだし、トイレまではとても間に合わず、海辺の人目に付かない場所で用をたすことになりました。
そのせいで、神様が見返りに何かよこせってなったのではないかと。
まあ、真相はわかりませんが。

しかし、こうも立て続けにサンダルが壊れるとは思いませんでした。
あんまり出先で服飾品を買う物ではありませんね。不良品だったとき、交換が難しいですから。
そう言えば以前にもあったなぁ。祖母の家の近くで買ったスカートが、家に帰って履いてみたらものすごく縫製が悪くて全く履けなかったこと。あれも結局諦めたっけ。
何かを買うのは、すぐに交換に行ける場所に限りますね。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できますさん

ありがとうございます♪
また見に行きますね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ