桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

ずりばい

S太は9ヶ月11日。
最近、ようやくずりばいが形になってきました。
しばらく前までは、うつぶせになってバタバタしてるだけって感じで、自分の意志とは関係なくぐるぐる回転してることが多く、進んでも30センチ程度。
昨日あたりから、自分の意思で方向転換して、50センチくらいは進めるようになりました。
お座りの状態でも、手で器用に方向転換はしてます。

つかまり立ちは上手。
でも、歯はまだ1本も生えてない。大丈夫かなー。
離乳食は順調に進んでるから別にいいかな。

最近可愛いな~と思うのは、私がよくS太のほっぺたをぱくぱくするのですが、それをやり返してくるようになったこと。
満面の笑顔で私のほっぺやあごをぱくぱく。
もう可愛すぎる
ただ、私は日焼け止めとか塗ってるから、ちょっと心配。

あとは、相変わらず抱っこ抱っこで、自分で座っておもちゃで遊べばいいのに、私に抱かれた状態でないと泣くだけでおもちゃで遊ばない、なんてことも。
本当に家事に割ける時間が少ないけど、まあ旦那が理解あるし、特に問題無いかな。
相変わらず家の中は汚い……。
こちらでアドバイスをいただいてコロコロクリーナーは買ったから、前よりは少しましかな?

夜泣きは相変わらず、するときとしないときの差が激しい。
昨夜はひどかったけど、まれに朝までぐっすり、なんてことも。
夜泣きはおっぱいじゃないと泣きやまないから、卒乳はまだまだ先かな。

本当に、娘と全然違うな~。
娘は、2ヶ月までは抱っこ抱っこで、それ以降は抱っこ抱っこは寝るときや体調が悪いときくらい。
とにかく腕から抜け出して動き回る子だったから、目が離せないと言う意味では手がかかる子だった。
夜泣きは……あんまり記憶にない。割と夜寝る子だった気がする。記憶にないってことは、あんまりひどくなかったってことではないかと。2ヶ月までは、本当に眠れなくて辛かったけど。
同じ親から産まれて同じように育ててるのにこの違い。
やっぱり、持って生まれた性格とか個性って大きいなぁ。
どっちがいいとか悪いとかではなく、全然違う子育てができて楽しいな、と思ってます。
差が激しすぎて不安になることもありますけどね。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ