桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

ベビー麦茶はまずい?

うちのS太は、よく便秘になります。
繊維質の多いもの、根野菜や豆類や芋類、それにヨーグルトなんかもよく食べさせていますが、効果はいまいち。
水分をおっぱい以外からとろうとしないので、水分不足かと思って、白湯やベビー麦茶を飲ませようとしたけど拒否。
ベビー用ジュースで練習して、ストローは上手に使えるようになったけど、麦茶や白湯だと、一口飲んで、ぺっ。
「困ってるのよね~」
と、ママ友に話したところ。

「ベビー用麦茶ってまずいよ。おいしくない。普通の麦茶を薄めて飲ませてみたら?」
と。
え、飲んだことあるの? と突っ込みたかったけど言葉を飲み込んで、
「ありがとう、試してみる」
と伝えました。

で、試してみたところ。
飲みました。
明らかに、ベビー用麦茶のときとは飲みっぷりが違います。
便秘も若干緩和したようです。

しかし、ベビー用麦茶ってまずいんだぁ。知らなかったなぁ。
わざわざ飲んでみようとは思わないけど、飲みっぷりが違うってことは本当なんだろうなぁ。
普通の麦茶と何が違うんだろう。
全然わからないけど、とりあえずこれなら飲んでくれるので、もうこちらに切り替えようと思います。
普通のを飲ませたら良くないってことはないよね。もう9ヶ月半過ぎてるし……。
しかし、普通の麦茶と何が違うんだろう?

ストローも使えるようになり、つかまり立ちやハイハイも上手になり、平均よりはややスローペースだけど、順調に育ってくれているようです。
ゆっくりでいいんだよ、元気に大きくなってね。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ