桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

11ヶ月

S太は今日で11ヶ月。
熱は下がりました。
上の子のほうがなかなか治らない……。

それはさておき、最近のS太。
10ヶ月半頃からか、「どうぞ」をするようになりました。
何かおもちゃを持ってるとき、手を差し出すと載せてくる。
逆に、こちらが渡すそぶりをすると受け取ろうとする。
可愛いです(*^_^*)

そしてこれは風邪のせいかもしれないけど、初めて好き嫌いしました。
今までは何でもよく食べる子だったのに、風邪をひいたとき、野菜の煮物と納豆粥を作ったら、野菜の煮物は何度食べさせても吐き出し、最後には口に入れることを拒否。
納豆粥はぺろりと食べました。高熱だったけど。
それ以来、野菜もお粥に混ぜ込んで作るようにしてます。

少し前に10ヶ月検診にも行きました。
全体的に小さめ・遅めだけど、問題があるほどではないとのこと。
伝い歩きは上手だけど、先生の前では泣いて披露しなかった。
マイペースでちょっと内気な子なんだと思う。

未だにママ、ママってひどくて、自分の時間がとれない。
掃除してると泣いて抱っこしろと邪魔してきたり、お茶碗を洗ってると足元まで来たり、洗濯物をたたんでると、たたんだ洗濯物をぐちゃぐちゃにしたり。
もう少し自立してほしいようにも思うんだけど、それはもう少し先のことかな。
満面の笑みで突進してくるのは可愛い。頭突きは痛いけど。
そのうち、いやでも親から離れて行くんだから、今はこの可愛さを満喫して、掃除は後回しでいいや。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ