桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

オリンピック終わりましたね

あっというまに終わった印象です。
お盆休みで旦那の実家にいる間に閉会式だったかな。
なんて言うか、すごかったですよね、日本。メダル過去最多だっけ?
いろいろ冷遇されててあの成績だから、まともな状態だったらもっと良かったんじゃないかと思ってしまいます。
以下、今回のオリンピックの裏話いろいろ。
長くなると思うので、隠しにしておきます。
興味があって時間のある方だけ読んでください。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

桜らいん





まず、開会式からとんでもないことがあったのを御存じだろうか。
日本人選手は、開会式から締め出されたのだ。
一応誘導ミスと言うことになってはいるのだが、有り得ないでしょう。誘導ミスなんて初歩的なミス、オリンピックと言う大舞台でやらかすか?
他国の選手が1周してから所定の位置に着いているのに、日本だけが半周もしないまま外に出されるなんてあまりにも不自然すぎる。
私は日本に対する嫌がらせだと思っている。
なぜならば、今回のオリンピックのスポンサーの中に、反日国家韓国のサムスンがあるからだ。
それくらいの嫌がらせはやりかねない国である。

誘導の不手際で…日本選手団、聖火台点火に立ち会えず
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2012/07/31/kiji/K20120731003803630.html

ちゃんと見てて1番腹が立ったのは柔道。
特に、海老沼選手のときはひどかった。

反則を取られてもおかしくないような技をかけられて腕を傷めるも、相手選手は反則はとられず。
海老沼選手が有効ポイントをとるも、取り消し。
その後、旗判定で相手選手の勝ちとなるが、場内大ブーイング。ジュリー判定で覆る。
この人は金メダルとってもおかしくなかったと思うんだけど、腕を傷めてるのとおかしな判定のダブルパンチでは、次の試合は平常心で臨めないわ。
ちなみに海外でもおかしいと思われています。

オリンピック柔道日韓戦が茶番だ!と海外でも物議を醸す
http://www.yukawanet.com/archives/4257467.html
審判が買収されてるとしか思えない。

ボクシングもひどい試合があった。
バンタム級2回戦『清水聡』選手VS『アゼルバイジャン M・アブドゥハミドフ』選手の試合。
途中は省くけど、明らかにダウンなのだがレフェリーはカウントを取らない。
ダウンと認めずスリップという形で試合を続行。会場から大きなブーイングが巻き起こるも試合続行。
結果は22-17の判定でアブドゥハミドフ選手の勝利がアナウンスされたが、場内はブーイングの嵐。負けたと判定された清水選手に拍手と歓声が送られるという異常な光景が見られた。
後日であるが、敗れた清水選手が判定を不服に思い、国際アマチュアボクシング連盟へ直訴。その訴えを認め、後日勝者へ認定し5日の準々決勝に進出する決定を下した。
ちなみにだが、この審判は追放されたらしい。
http://getnews.jp/archives/239035
ひどすぎるにもほどがあるわ。

ハンマー投げの室伏選手も被害に遇っている。
室伏 熟練の銅 ファウル、競技中断…気持ち立て直し78メートル71
http://www.tokyo-np.co.jp/article/sports/news/CK2012080602000229.html
要約すると、投げるように呼ばれたものの、他の競技の表彰式があるので待つように言われ、時間オーバーでファウルをとられたとか。
あんまりではないですか?
どう考えても審判のミスなのに、抗議は通らなかったそうです。

体操男子団体は、抗議が通って銀メダルになったけど、通らなければ4位に終わっていたはずだし。

個人的に1番悔しいのは、なでしこジャパンの決勝。
米国選手の明らかなハンドがあったにもかかわらず、審判はスルー。
ペナルティエリア内で米国選手が日本人選手にしがみつき、押し倒すが、これもスルー。
なでしこは審判の誤審により、2回PKのチャンスを逃した。

米選手「ラッキー」なでしこ誤審で「金」逃がす
http://www.sanspo.com/london2012/news/20120811/soc12081105050011-n1.html
アメリカも審判の買収してたの?
ここまでくると、人種差別でもされてるのかと思ってしまうわ。
本当にロンドンオリンピックは審判がひどすぎて、イライラした。
こんなに冷遇されてるのにあれだけ活躍した選手たちは本当に偉いよ。
お疲れ様でした。


ここからは、オリンピックだけど少し毛色の違う話。
サッカー男子3位決定戦、日本-韓国の試合後に韓国の朴鍾佑選手が竹島(韓国名・独島)領有を主張するメッセージを掲げた問題。
韓国選手の竹島メッセージは「政治的表現」 IOC委員長、五輪憲章違反との認識
http://sankei.jp.msn.com/london2012/news/120814/soc12081411050000-n1.htm
平和の祭典のオリンピックを何だと思ってるんだろうな。
この時期に韓国大統領は竹島訪問とかするし。

ちなみに、イギリスでもこれは批判されてます。
英紙が韓国代表MFらを痛烈批判「ロンドン五輪は外交的事件により汚された」
http://news.livedoor.com/article/detail/6854708/

で、韓国が何をしているかと言うと、反省などするわけも無く、日本にいちゃもんをつけて自分たちを正当化しようとしています。
韓国系団体が日本体操チームの全メダル剥奪を要求へ 「二千万人を死なせた旭日旗を着てメダル獲得」
http://watch2ch.2chblog.jp/archives/4267789.html
日本体操選手のユニフォームが旭日旗に見えるそうです。どちらもモチーフは太陽だけどさ……。
なんつーか、自分たちを正当化するためにどんないちゃもんでもつけてくるのねとしか。

この件がどうなるか注目しています。
スポンサー企業の国に対して、IOCがびしっとした判断ができるかどうか。
日本がおとなしいのをいいことに韓国をおとがめなしにすれば、今後オリンピックは政治問題のプラカードだらけになってしまうね。
きちんと対応してくれることを望みます。

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ