桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

卒乳再び

前回ちょっと書き忘れてたけど、最近のS太のこと。
バイバイとごちそうさまができるようになりました。どちらも意味はわかってないと思うけど、食後にこちらが手を合わせて見せると真似します。バイバイも同じ。真似したとき、思いっきり褒めると嬉しそうにしてます。
その笑顔がたまらなく可愛い

あと、ベビーカーやチャイルドシートに乗せると、自分からベルトをしようとします。
見てておもしろい。

さて、そんなS太のトラブル。
実家に帰って、近所のショッピングモールに行ったときのこと。
ほんの短い距離だけどカートを借りて乗せてたら、一瞬商品に目を奪われた隙に落下……。
一瞬の油断が命取りでした。
ちゃんと座ってはいたのですが、ほんのちょっとの距離だからって、カートのベルトをしなかったんですよね……。多分、椅子から立ち上がったのでしょう。
椅子の位置が低いものだったのが幸いして、怪我は無かったのですが、落ちた瞬間は救急車を呼ぶべきかと悩みました。
すぐに泣きだしたのでしばらく様子を見て、泣き止んだ後は普通だったので結局病院には行きませんでした。
あれから1週間経ちますが、元気です。
今後はどんなに短い時間でも、ちゃんとベルトをしようと思います。
怖い思いさせて本当にごめんよ……。


それから、タイトルの本題。
卒乳が順調に進んでいます。
与えなくなってすでに4日経ちますが、何も問題無く、おっぱいもそれほど張りません。
強く押さえたら痛いかな、くらい。

与えなくなったのは、やっぱり実家にいるとき。
じじばばがすぐ食べ物を与えるからお腹いっぱいになるようで、あまりおっぱいを欲しがらなくなり。
1日2回だったのが、1日1回に自然に減って。
最後に与えたときも、左右1分ずつくらい、申し訳程度に吸うだけだったので、もしかしてもういらないんじゃないのかな? と思って、それ以来与えなくなったのですが、特に欲しがるそぶりもありません。
しっかり食べてるからかな、やっぱり。

あまり痛みが無いのが嬉しい誤算。
やっぱり、ちょっとずつ回数を減らしたり、そういう順序ですごく大事
こちらに帰って来て、食べる量が落ちついても、おっぱいを欲しがらないのでほっとしてます。
嬉しくて最近お酒を飲み始めました(*^_^*) おいしいー。

7月の失敗したときは「断乳」って感じだったけど、今回は本当に「卒乳」って感じです。
娘の時はもう少し手こずったから、すごいな~と思います。
S太は生後半年までは、寝返りすらせずにつねに抱っこ抱っこだったけど、今はあまり手のかからない子になっています。
まあ多少手がかかっても、元気に育ってくれて、犯罪とかに手を染めたりしなければそれでいいんだよ。



いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ