桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

初めてのお留守番

夏休み中、娘が5歳3カ月頃のこと。
親戚の家に出かける用事があって、私は朝からバタバタしていました。

親戚の家に行く前に、郵便局と買い物に行かなければいけなかったのですが、ちょうど出かけようとした時間にS太は熟睡中。
まだ眠りに入ってからそれほど時間が経っていなかったので、起こすのもちょっとかわいそうかな。連れて行くとぐずったりして時間かかるだろうな……と思って、
「K子ちゃん、ちょっとだけお留守番できる? ママ、お買い物とか行かないといけないの。すぐ帰ってくるから」
と娘に聞いてみました。

娘から「嫌だ」と言われるのを予想していました。
出たがりの娘で、ちょっと出かけるのにも必ず付いてくると言う子だから。
しかし娘は以外にも、
「うん、いいよ」
と。
正直、すごくびっくりしました。

でもせっかくこう言ってくれているのだから、気が変わらないうちに……と、娘の好きなプリキュアのDVDをかけて、お茶などをすぐ飲めるように準備して、火の元や戸締りの確認をして急いで出かけました。
子供がいないと何でもスムーズで、30分かからずに帰ってくることができました。
それでもやっぱり万が一を考えると怖くて、車から走って帰ったのですが、帰ったときにはS太はまだ熟睡中、K子も出かけた時と何の変化も無く、DVDを見ていました。

すごくほっとしたのと同時に、娘の成長を実感して感動。
たくさんお礼を言って、褒めました。
1歳になったばかりのS太ともよく遊んでくれて、本当にありがたい限りです。
かくれんぼをよくしてます。
ソファの影などにかくれて、
「こっちだよ~」
とかK子が言うと、S太がすごい笑顔でハイハイして行ったりとか……。
単純な遊びだけど、2人とも楽しいみたいです。
お姉さんになったな~と思う反面、たまにびっくりするようなわがままを言うときもあるけど、姉弟仲良くて何よりです。
これからもずっと仲良しでいてくれたらいいな。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ