桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

9キロ

S太は1歳1ヵ月前。あと数日で1歳1ヶ月。
体重はやっと9キロ。標準より小さいけど、それでも抱っこしたらずっしり重くなったな~と思います。
歩くようになったら楽なんだけど、まだまだ可愛いハイハイ姿でいてほしいような気もします。複雑。
伝い歩きや背伸びして物を取るのは上手になり、ダイニングテーブルの上もすでに危険地帯。
物の置き場に困ります。
それから、うちは洗面所が15センチくらい段差があるのですが、そこもハイハイで上り下りするようになりました。
この前まで、上がれるけど下りられなくて泣いて呼んでたのに。
あ、あと、最近「ママ」らしき言葉を発するようになりました。本当にママを呼んでるわけではない気もするけど。
何か要求があるときに言ってる感じかな。

抱っこ抱っこで泣いてばかりで全然家事できないこともあるけど、笑顔や寝顔には本当に癒されます。
旦那は仕事から帰ってきたとき、散らかり放題でご飯できてなくても怒らない人だし。本当に感謝です。
ちょっとSちゃん抱っこしててね~って言って、それからばたばた夕食を作るから本当に遅くなる時もあって、娘には夜更かしさせて良くないなぁと思うんだけど、S太のご機嫌次第なのでどうにもできず。
私が子供が泣いてても放っておける性格ならなんとかなるんだろうけど、あんまり泣かせたくないからせがまれるままに抱っこしてます。

それから、これはS太とは直接関係ないけど、最近ウケた旦那との会話を1つ。
休日に家族で買い物に行って帰ってきたとき、
「荷物とS太、どっち持ってくれる?」
と旦那に聞いたら、
「ママ!」
と即答されました(*ノ▽ノ)
嬉しいけどそれは無理でしょ~~~。
まあ、相変わらずラブラブみたいです。



いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ