桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

日々成長

S太は1歳1ヶ月丁度から歩き始め、最近はよく歩くようになりました。
と言っても、1人ではまだふらふらで危なっかしいんだけど。
手をつなぐとよく歩くし、しかも自分の行きたい方に力強く引っ張って行きます。
後ろから両手を持ってあげると、階段ものぼるようになりました。
どうやら階段が楽しいようで、よく連れて行かれます。
娘もそういう時期があったし、ほかにもそういう子の話を聞くし、階段の上り下りがマイブームになる時期ってあるみたいですね。

最近お天気続きだし、毎日よく歩いてます。
娘の幼稚園のお迎え後、天気が良いと同じお迎え組の子と1時間くらい遊ぶのですが、そのときに。
前までは抱っこで娘が遊ぶのを待ってないといけなかったから、地味に辛かった。
最近はS太が歩いてくれるから楽です。
たまに座り込んで、石を食べようとしたりするのが困りものだけど。

おうちで靴下をはかせて、
「出かけるよ~」
と玄関まで連れて行くと、自分で靴を持ってはこうとする仕草をするのがたまらなく可愛い

でも、最近その靴がきつくなってきたみたい。
12センチなんだけど、そろそろ13センチに変えようかな。
もう買ってはいるんだけど、ファーストシューズと違って若干固めだから、嫌がらないかちょっと不安。
体重も間もなく10キロの大台。
オムツも、Mサイズだとたまにもれるようになってきた。そろそろLにしないと。
服のサイズも、70だと小さくて着られないものも。80のほうが余裕があっていいみたい。
家の中ではまだハイハイが多くて、赤ちゃんみたいなんだけど、ちゃんと成長してるんだな~。よく食べるからな。
成長も嬉しいけど、ちょっと寂しい気も。
いつまでも赤ちゃんでいてほしいと思うのは、親のわがままですね。成長を喜ばねば。

秋の気候のいい時期だから、今度芝生の広場とかに連れて行こう。
裸足で歩かせたら喜ぶんじゃないかな。転んでも怪我しないだろうし。多分、上の娘も喜ぶ。
今しかできないこと、いっぱいしてあげたいな。
とりあえず今は、家族でいろいろ遊びに行きたい。
大きくなったら、できなくなるだろうし……ね。
子供が喜んでくれるうちに、何でもしておかなくちゃ。



いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ