桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

鹿児島旅行・2

一眠りして、目覚めたのは午後7時半頃。
遠出するのは面倒で、ホテル地下の居酒屋「KIKUYA」で夕食をとることにしました。

鹿児島に来たら黒豚が食べたいと思っていたので、黒豚しゃぶしゃぶと、あとは適当にオーダー。
ほかの料理もなかなかおいしかったけど、黒豚しゃぶしゃぶのあまりのおいしさに2人で感動してました。
私たちが普段食べてる豚肉とは、全然違うのです。
臭みがなくて、もっと旨味が凝縮されてる感じ。
ポン酢とごまだれと両方だしてくれたのですが、どっちで食べても本当においしくて、お肉をお代わりしてしまいました。
私はお腹がいっぱいになると、お酒もあんまり飲みたくなくなります。
食べることをメインにしてしまったので、私はチューハイ2杯を飲み干せず。半分彼に飲んでもらいました。

さて、お腹もいっぱいになって幸せいっぱいでお部屋に引き上げた後。
私の強い希望で、土曜9時からのドラマ、「マイボス☆マイヒーロー」を見ることに。
先週も見たのですが、コメディとしてはなかなか秀逸だと思います。
彼もはまってくれて、私より笑ってました。
その後の「エンタの神様」まで見てから、お風呂に入りました。
テレビの好みが合うって、本当に助かります。
多分、迷惑な笑い声が隣の部屋まで聞こえていたと思います。

それからお風呂は、私は長くなるのに、
「先に入っていいよ」
って言ってくれるし、やっぱりダーリンって優しい☆
ダーリン、ありがとう

2人のお風呂が終った後、歯磨きをすることに。
バスルームがそんなに広くないから、ベッドに並んで腰掛けて歯磨きしてたのですが。

「2人で歯磨きするのって、初めてだね
「そうだね~」
初めてのお泊りは、そんなことでも嬉しかったり。

1つだけ嫌だったのは、ホテルの説明には「浴衣つき」と書いてあったのに、病院の患者用みたいな服だったこと。
念のために、普通の可愛いパジャマ持って行ってて良かった。

そんなこんなで、2人とも就寝したのは、0時半くらいだったかな。
いつも彼が泊まるビジネスホテルは、シングルかセミダブルかわからないけど、それは間違いなくここのダブルベッドよりは狭いです。
おそらく、ダブルベッドに寝るのが生まれて初めての私(少なくとも記憶にはありません。ものすごく小さい頃にはあるのかもしれないけど)。
ダブルベッドって本当に広々としてて、2人で寝てもすごく楽でした。
やっぱり、将来一緒に住むようになったら、ダブルベッドかなぁ。
場所とるから、セミダブルで充分かと思ってたのですけどね。


でも、眠っているときでさえなぜかネタに事欠かない私たち。

朝起きたとき。
ベッドのシーツが、彼のほうにずいぶん寄ってたのです。
「ダーリン、ひど~い。寝てる間に引っ張ったんでしょ~」
と、どうでもいいような言いがかりをつける私。

「違うよ、ハニーがこっちに寄ってきてたんだよ」

言われてみればそうでした。
夜中に眠りが浅くなるたび、せっかく初めて一緒に一晩過ごせるんだから、離れてるのはもったいないって、ダーリンのほうに擦り寄って寝てたから。
そんなことを、覚えてるだけで3回はしてるから……多分、もっとしてるだろうし。
それなら、彼のほうにシーツが寄ってるのもうなずけます。

でも、ダーリン。
それを知ってるってことは……私が擦り寄ったとき、起きてたの?
そのことは、そういえばまだ彼に確認してなかった。
気になるけど、どうでもいいと言えばどうでもいいことだし。

ホテルでバイキング形式の朝食をとった後、彼のお母さんから電話が。
実は、私はまだ会ったことがありません。

彼とお母さんが話した後、
「今彼女と一緒なんだけど、代わろうか?」
ってお母さんに言ってくれてたのですが、お母さんがまだ心の準備ができていないとのこと。
いずれまた、ということでしたが、写真を送ってほしいと言われたそうです。
プリクラは見せたことがあるらしいのですけどね。
そのときは、
「可愛いね。年上には見えないけど」
って言ってくれてたらしいのですが。

しばらくして彼の携帯で写真を撮って、それを彼のお母さんに送ってもらいました。
それに対する返事は、
「お似合いね」
とのことでした。

なんか、どうでもいいことが長くなってしまいました。
16日は桜島に行ったのですが、その話はまた明日☆


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



夏の予定はお決まりですか?

コメント

素敵なホテル☆

お手頃なお値段で、可愛いベッドのホテルなんて、いいですね~^^
ビジネスホテル自体、泊まられたのは初めてだったのでしょうか?
浴衣っていっても、老若男女が着るものなので、かわいらしさは求められませんよね(^^;
お風呂とトイレが別になってるホテルは、泊まったことないです('-'*)
多分、そんなところはとっても高そう……。

寝るとき、うちは、シーツとか掛け布団が私の方にあって、彼が投げ出されてることが多いです(苦笑)
でも、くっついて眠るのが好きなので、前に大きめのダブルベッドで寝たときは、セミダブルくらいで十分かな~って思いました(*ノノ)

彼氏さんのお母様、「お似合いね」って言ってくれてよかったですね(*^^*)

ラブラブやなぁ…

多分、つか確実に起きてますね(ぇ
理性と欲望のせめぎあいで眠りは非常に浅かったのではないかと推測します(ぁ

今まで俺が泊まったビジネスホテルも全て一緒でしたよ
ビジネスだしそんなもんなんではないかと

>柳さん
旅行でビジネスホテルに泊まったことはありますけど、ダブルルームは初めてでした。
お風呂とトイレが別になってるホテル、友達と旅行に行ったときはありましたよ!
パックツアーでとても安かったけど、いいホテルでした。
あ、でもそうですね、セミダブルくらいでもいいかも♪

>澪さん
彼に確認したら、ときどき起きてたそうです。
私が記憶にある数と、彼が記憶にある数は、私のほうが多いので、寝てるときは寝てたみたいですよ。
ビジネスはそんなものか、やっぱり……。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ