fc2ブログ
02≪ 2024/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-11-19 (Mon)
S太は1歳2ヶ月と30日。明日で1歳3ヶ月。
よく喃語は発するものの、意味のある言葉を話すことは少ないS太。
たまに、ママとかパパとか言うことがあるけど、意味がわかって言ってるのかは不明。

そして昨日のこと。
数日前に娘がいも掘り遠足に行って薩摩芋をたくさん掘ってきたので、お昼ごはんに焼き芋にしました。甘くて美味しかったです。
これだとS太も問題無く食べられるので、一口大に切って手づかみ食べさせてるときに、
「Sちゃん、おいしい?」
と旦那が話しかけると、

「オイシイ!」

と答えたのです!!!!!
びっくりして固まりましたよ。
旦那も聞いてたから間違いなく「おいしい」と言いました。

しかし、その後は言いません。
ただ気まぐれに親の真似をしただけなのかな……。
「ママ」「パパ」の次が「おいしい」とは……食いしん坊S太恐るべし。

ここから先は隠しにしておきます。
汚い話が苦手な方はご遠慮ください。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ




さて、お昼ごはんに薩摩芋をたくさん食べた翌日、つまり今日のこと。
S太が出したは、見事に2色に別れていました。
通常の茶色と、あきらかに昨日食べた薩摩芋の色そのまま……。
さつま芋は食物繊維が多いから、消化しきれなかったのでしょうか。
さつまいもに2回も驚かされた秋の日でした。
* Category : 育児記録・息子誕生~
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
-
管理人の承認後に表示されます…
2012/11/19 18:27