桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

怪我してばっかり

無事に1歳3カ月を過ぎたS太。
最近、生傷が絶えません……。
歩けるようになったのが嬉しいのか、つないだ手を振りほどいて走り出そうとして転ぶ毎日。
昨日はとうとう石畳の上で転んで流血の惨事……。
大泣きして口から結構な量の血を出したので、歯でも折れたかと焦りましたが、口の中を切っただけでした。
食べ物や飲み物が沁みる様子も無く、元気に飲み食いしてますけど。
ちなみに一昨日は、雨あがりの道で転んで服がどろどろになりました。
うまく手をついてくれることもあるけど、このときは額を打ち付けてしまって、額にも擦り傷があります。

あと気になるのは、よく私の服の胸元から手を入れてくること。
おっぱいを飲んでた頃の名残りかな? と思ってたら、旦那もよくされるらしい。
旦那はやせてるから、おっぱいは無い(笑)。
でもやっぱり、手を入れてくるらしい。
S太の手が冷たい時などは地味に辛い。爪を立てたりつねったりしてくるときもあるから痛い。

それから、頭突きが激しい。
お前は痛くないのか? と聞きたくなる。
抱っこしてても、後ろに頭を倒して思いっきりこちらに頭をぶつけてくる。
前向き抱っこしてても、前に頭を倒して思いっきり後ろにぶつけてきたりするし。
何の意味があるのかさっぱりわからない。

そんなS太だけど、たまに賢さを感じさせることもある。
着替えなどのときは、協力してくれたりします。
靴やズボンをはかせようとしたら、片足ずつ差し出してきたりとか。
最近は多少知恵がついてきたみたいで、買い物先から帰ろうとして車に乗せようとすると、まだ遊びたいと言う意志表示なのか、泣いて暴れます。上の娘に似てきたなぁ……。
発達の1つで、誰にでもあることなのかな。

これからますます目が離せなくなるなぁ……。
喜ばないといけないことなのかもしれないけど、怪我が増えそうで不安。
せめてもう少し学習して、手を離して走り出すのだけはやめてほしいな。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ