桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

嬉しいことと、不満なこと

嬉しいことがありました。

真央ちゃ~~~ん、大輔く~~~ん、フィギュアGPファイナル優勝おめでとう~~~~~
本当に嬉しいです。
真央ちゃんは本当に美しかったし、男子は初優勝の偉業!
すごいすごいすごい!!!

私は真央ちゃんの大ファンなので真央ちゃんのことばかりになりますが。
「ジャンプの浅田真央」なんて言われるけど、それ以外も一流。
表現力はもちろん、スピンもステップもレベル4の最高評価がつく選手なんてほかに知りません。
特にステップは驚嘆もの。
あれほど難易度の高い細かいステップを、それを感じさせない軽やかさでこなす彼女は本当にすごい。今季最高の評価がついているそうですが、それも納得。
あと私がすごいと思うのは、技のつなぎの美しさ、滑らかさ。比類なき美しさです。
不調な時期もあったけど、復調してきてるのが嬉しい。
でも、彼女の中ではまだ完成ではなく、3Aや3-3ジャンプを入れたいと思ってるようで、そのアスリート魂は本当に尊敬します。

それなのに、その気分をぶち壊すものが。
以下隠しです。
愚痴なので、気持ちに余裕のある方だけ読んでください。


クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

桜らいん




あのさぁ。
日本選手のアベック優勝なんだよ? 特に男子は初優勝なんだよ?
明子ちゃんは3位だし、羽生君だって2位の快挙。
もっと4人を取り上げて良いと思わない?
どうしてテレビは、この大会に出てすらいない隣の国の女の特集なんてやってるの?
わざわざ真央ちゃんと比較するの?
バクーバー男子金メダリスト、ライサチェックの特集なんてやったっけ?(引退したんだっけ……?)
この前まで王者だったパトリック・チャンの特集やって大輔君と比較したっけ?
たかが地方大会に出て優勝したってだけで、復活だ何だと大騒ぎして、真央ちゃんと比べて。
なんでこの人だけ特別扱いするの?
本当に日本のテレビ局っておかしいよね。日本のテレビじゃないみたい。

しかもわざわざ、失敗したところはカットして綺麗にできたところだけ流して絶賛してたテレビのなんと多いことか。
SPは失敗無かったから72点くらいだったっけ?
FPでは転倒あり、連続ジャンプは1-1-1になり、最後はバテバテでスピードもなく、ろくにステップも踏めて無かったのに、129点くらいだったっけ?
おかしさ満点だよね。
世界最高得点の浅田真央を抜いたとか何とか言ってる奴いたけど、別の大会だからね。地方大会と比べるなっつーの。
地方大会ってことを含めても、点数はおかしすぎるけどね。

モーニングバードで、村主(妹)さんが「大会が違うので点数の比較に意味は無い」「どうして(キムヨナに)ここまでの点数が出たのかわからない」「真央ちゃんの演技のほうがぐっときた」と言ってくださったので、すごくスッキリしました。
ちゃんと見てはいないのですが、八木沼さんもスクランブルで「違う大会ですから得点を比較しても意味が無いので、比較はしないで下さい」と言う趣旨のことを言ってくれたらしいですが。
他のテレビ局はひどいですよね。

ネットでは記事にもなっています。
ジャンプで転倒キムヨナが「今季最高得点」 「浅田真央より上」報道にネットで怒り
http://www.j-cast.com/2012/12/10157544.html?p=all

本当に日本のテレビ局はおかしい!
海外は真央ちゃんを絶賛してくれてるのに! 日本では真央ちゃんを貶めて、隣の国の人を絶賛してばかり!
真央ちゃんは勝てないってテレビで言う人多いけど、そりゃそうだよね。
回転不足でも減点されないどころか、尻もちついても加点される人に正面から挑んで勝てるわけがないね。
中国韓国に媚まくりの日本メディア。これでジャーナリストだって。滑稽極まりないわ。
日本ほど不自然なまでにキムヨナを大絶賛する国は知りません。

「彼女がどれほど簡単に加点を得るかは驚嘆するほどだ。彼女は氷上にいる全ての瞬間に加点がなされている。僕が思うに、彼女は息をするたびに点をもらっていると思うよ。」
Catching Kim Won’t Be Easy (2010年2月25日 米ニューヨーク・タイムズ紙)
アメリカでもこんな扱い。
もちろんヨーロッパでもね。

真央ちゃんを褒めてくれてる動画を何度でも張ってやる~~~!
と思ってYOUTUBE探してたら、おもしろいものを見つけました。

フィギュアスケート バンクーバー五輪女子SPおそロシア解説(動画です)
http://www.youtube.com/watch?v=liRw7XvqTlo&list=PL0FBED90EAAB08B93&index=16
見られない人のために解説すると、バンクーバーオリンピックのSP後のようです。
「キムヨナに次いで、浅田真央……ジャッジに期待しても無駄なようです。全てはあらかじめ決められていたかのようです。キムがフリーで転んでも1位を守れるように。繰り返します、私たちの意見は完全に一致しています。真央が1番でした。キムが真央を5点も上回るなんてひどいです。本当にひどいです……」
これがロシアの意見です。
その他の意見を紹介すると、

フィリップ・キャンデロロ (仏) '94リレハンメル'98長野銅メダリスト
「あの点差は誰も理解できない。真央の方が難しい技をしているのに、どうしてこうなるのか?」

エルビス・ストイコ (加) '94リレハンメル'98長野銀メダリスト
「ヨナの滑りは素晴らしかった。だが得点が異常に高い。ヨナがあんなに上なのは同意しない」

マリア・ブッテルスカヤ (露) '99世界選手権優勝 長野・ソルトレイク代表
「審判は真央を正当に評価するべきだ。なぜこれほどの大差がつくのか理解できない」

コーエン(米) トリノ銀メダリスト
「ヨナはスピードがあってパワフルだけどマオほど難しいプログラムはやってない」

プルシェンコ(露) ソルトレイク銀・トリノ金・バンクーバー銀
「アサダのレベルは人類史上最高だよ。俺が女だったら勝てないだろうね。キムは4回転を2回跳んだのか?」

その他、動画です。
海外メディア 浅田真央を絶賛 トリノ世界フィギュア
http://www.youtube.com/watch?v=ddSeFvcnhOM&feature=related

浅田真央 フィンランド版字幕世界フィギュア2010 SP:仮面舞踏会
http://www.youtube.com/watch?v=iYc4KsBntIc&feature=related

Mao & Yuna Comparison 浅田真央四キムヨナを比較 異常な採点
http://www.youtube.com/watch?v=aREKMncjfGU&feature=related

真央とヨナの演技を採点付で完全比較! フィギュアスケートが死んだ日
http://www.youtube.com/watch?v=2kzYTeV6H_A&feature=related

このままでは、ソチオリンピックもバンクーバーの二の舞でしょうか。
今度こそ真央ちゃんに金メダルをとってほしいのに、努力がそれ以外の圧力によって踏みにじられるのは耐えられません。
真央ちゃんだけじゃなく、選手はみんな努力しているんですよ。それなのに、不自然な採点がされるなんて……ほかの選手たちも悔しい思いをしていることでしょう。
あんなにも純粋に自分を高める努力をしている真央ちゃんが大好きなのに。
なんとかならないものでしょうか……。

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ