桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

メリークリスマス♪

キリスト教徒じゃないけど、メリークリスマス
うちは昨夜、イブにお祝い(?)しました。単にそれらしい御馳走作って、ケーキ食べて、子供にプレゼントあげただけですけど。今夜は普通に和食の予定。
我が家では一応サンタクロースがいることにしていて、
「良い子にしてないとサンタさん来ないよ!」
と、娘を脅しております。

私の母からプリキュアのスマイルパクトが贈られたので、サンタからの贈り物は実用品。
プリキュアの歯ブラシとかプリキュアのお箸とか、あとはお絵かきが好きなのでスケッチブックとか。
あと、ネットで見つけたプリキュアからの手紙が届くと言うものがあったので申し込んでいたのですが(手紙だけの割にはややお高めです)、なぜか24日ではなく22日に届くし、反応も思ったほどではなく。
もっと大騒ぎしてくれるかと思ったんだけどな。
プリキュアからの手紙だよ、って言っても最初は若干疑ってる感じで、理解してからもきゃーって感じではなく、嬉しいよ、くらいの感じ。
ただ、S太が踏んでちょっと破ってしまったら泣いてましたけど。
5歳児ってこんなもんか……ちょっとがっかりでした。

S太の分は、サンタからはまだ無しです。親からは買いました。
ハンドルとか車とかが好きなので、アンパンマンのお出かけハンドルを。車のチャイルドシートにつけたら、長く車に乗るときに少しでも遊べるかなと思って。

母から買ってもらったスマイルパクトは、思ったより良かったと思います。
ただピカピカするだけかと思ったら、5人分の変身時の声が入ってたり、ミニゲームがいくつか入ってたり。
意外と長く楽しめそうです。

ちなみにですが、クリスマスの御馳走は娘と2人で作りました。
ニンジンを星形に抜いてもらったりとか、パスタのソースを作るときに炒めてもらったりとか。
料理をさせると好き嫌いが減ると聞いたことがあるし、ある程度でいいから料理はできる子であってほしい。

そんな感じで、平和なクリスマスでした。
クリスマスを家族そろって元気に過ごせたことを、とても幸せに思いました。
来年も良い年でありますように。


クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ