桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

お腹が……

昨日あたりから普通の生活に戻られた方も多いと思います。
うちも旦那は昨日から仕事始め。娘の幼稚園は明日からです。

さて、お正月にだらけていたツケが来ました。
お腹に脂肪がどっかりです。
旦那実家に1週間、私実家に3日滞在し、どちらでも育児は他の人がやってくれるし、家事は手伝い程度と動かない上に、主食は餅だし御馳走は出るしで、多分2キロくらい増えてます。
ついでに言うと、お正月前から増えてました。
私は毎年秋から冬にかけて健康診断を受けます。旦那の会社で受けられるのです。
2011年12月頃はまだ授乳中で、やせてました。2012年12月に健康診断を受けると、前年よりプラス3キロ弱……。
年末年始分を合わせると、5キロ近く増えてます。
妊娠4~5ヶ月の頃のお腹と変わりません。妊娠中を除いて、人生最高の体重です。

うちの娘は、私がご飯をたくさん食べてお腹が大きくなったら赤ちゃんができると思っていて、若干出てきた私のお腹を触りながら
「赤ちゃんいる~~~」
と言っております。
いません。期待させてごめんよ。ただ太っただけなんだ。
妹が欲しいと言っていたけど、うちの経済状況では3人目の予定はありません。

しかし、インフルエンザやノロウイルスが流行っているけど、家族の誰も発病せずに元気にお正月を迎えられたことを感謝しなければ。多少(ではないけど)太ったくらいは大目に見よう。
明日からダイエットだ……。


クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ