桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

恐ろしい話を聞いた

今日買い物先で会ったママ友から聞いた話。
うちの子が風邪で吐いたって話をしたら、
「うちの子は吐いた4日後に下痢したわ」
だって。

え? ノロウイルスって、そんなに遅れることもあるの?
ってことは、うちは金曜日だったから、4日後ってことは……明日の火曜日!?
まだ油断できない!?
もう元気だから、明日は幼稚園に行かせるつもりだったのに、どうしよう……。


クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

子供の嘔吐…。
胃腸炎が流行ってるとは言うけど症状がバラエティ富んでて解らないですよね…。
此方は女児①(年長)はピンピンしてるけど女児②(1歳2ヶ月)がプスプスと発症してます。
数日前から下痢。
吐かないし食事も嫌がらないから小児科へは行かず自然治癒を待っています。
病院へ行く方がいいのだろうけどバスと病院での待ち時間が億劫でならない。

ノロウイルス…。
集団生活による感染と言う事で令嬢に目が行きがち。
なれど、まだまだ小さな坊やを気にする方が良いのかも。
男の子は体調を崩し易いってよく聞くので。

フープさん

今年もよろしくお願いします☆
本当に、病気の種類が豊富で何だか判断がつかないのに、
「嘔吐下痢には特効薬が無いんだから、病院でウイルス撒き散らすのは迷惑。家で寝てろ」
って言ったテレビ番組があるんですよ。信じられません。

お嬢さんも心配ですね。吐かないなら、弱めのウイルスだろうから大丈夫かな? ちょっとお腹を下してるだけかもしれないし。うちもそれくらいなら様子見します。
うちの下の子は丈夫なようで、突発性以外で目立った病気をしたことがありません。良く食べる子なので、そのせいかな。
そういう子に限って大病するとも聞くので、注意しておきます。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ