桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

節分

一昨日は節分でしたね。
去年は豆まきはしなかったけど、今年は娘が幼稚園で鬼のお面を作ってきたので、豆まきをすることにしました。

鬼は旦那。K子が作ったお面をつけました。
豆まきはK子。
S太が豆を拾って口に入れてしまうので、私は豆を急いで回収する係。

「鬼は外~~~!」
と、元気よく豆まきするK子。
あまり明確な作法は知らないので、とりあえず鬼が全部の部屋を回って、全部の部屋で豆をぶつけました。
最後は、
「やっぱり鬼は出て行かないといけないかな」
と、旦那は玄関から外へ。

その途端、
「パパ~~~~~!!!!!」
と、大泣きするK子とS太(S太は泣いてただけかな)。
鬼のお面と言っても、額に巻くタイプで顔は丸見えだったからなぁ。ちゃんとパパだって2人ともわかってたし。
すぐにお面をはずして玄関から入ってきたら泣き止んだけど、何か可笑しかった。
2人とも可愛いなぁ。パパ大好きなんだよね。

あれ?
でもそう言えば、目の前のパパに豆をぶつけるのに夢中で、「福は内!」は言ってなかった気がする………。
ああ……我が家には福はやってこないかもしれない……。


クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ