桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

5日間も……

今日のはちょっと汚い話が入ります。
そういう話が苦手な方、お食事前後の方はご遠慮ください。


クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

桜らいん




先週の火曜日から、私が体調を崩しておりました。
5日(火)、朝からなんとなくだるい感じ。動くのに支障があるほどではないけど、風邪のひき始めかな? と思っていました。
その日の夜、すごい勢いでお腹を下しました。水しか出ない感じです。
それとともに始まった吐き気。実際に吐くことはなかったけど、本当に気分が悪かったです。
お腹はずっと下したままで、10回くらいトイレに行ったと思います。水しか出ないけど。

ふと思い出したのが、娘が1歳過ぎたころに私がかかった「腸炎」(そのときの記事はこちら)。
あれの症状と似ていました。あのときは高熱も出たし、吐き気ももっとひどかったけど。今回は発熱無し。
でも、ノロウイルスやロタウイルスなら吐くだろうし、熱もないし、ただお腹くだしてるだけだから……と、病院には行きませんでした。

翌日には吐き気もおさまって、動けるようになりました。
お腹はまだ下していたけど、悪い物を早く出しきったほうがいいから薬で無理に止めないほうが良いと最近よく言われるので、薬は飲まず。
吐き気もおさまったし、この調子でお腹もすぐに良くなると思っていたのですが。

それから5日間、お腹下しっぱなし。

さすがに辛くなってきました。
何が困るかって、買い物先とかで急にトイレに行きたくなったとき。
S太を抱えてトイレに走らないといけないので、本当に大変でした。

週末に用事もあったし、もう仕方ないと思って、家にあった市販薬を飲みました。
子供の時は、無理に下痢を止めないほうがいいなんて知識もなかったから、お腹を下したらすぐ「正○丸」とか飲んでたけど大丈夫だったし。
我が家には旦那の会社から支給される常備薬があるのですが、その中に「ス○ッパ」があったのでそれを飲みました。
効きました。びっくりするほどに。それから3日間出ませんでしたよ。

でも結局、原因は不明のまま。
家族にうつったりもしなかったので、やっぱりノロウイルスとかでは無いと思うんだけど。
病院に行くべきだったかな、とも思ったけど、たかがお腹を下したくらいで……とも思うし。
もしかしたら、違うウイルスだったのかもしれないなぁ。もしくは、前と同じで急性腸炎?
何にせよ、元気になって良かった。

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ