桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

また失敗

だいぶS太の髪が伸びてきたので、人生2度目のバリカンで髪を切りました。
またしても失敗。
前回は、刃の向きを間違えて虎刈りになってしまったけど、今回は設定が短すぎて……。うまく表現できないけど……おにぎりみたいな感じになってしまいました。
太ってて丸くて髪が短いから、つまずいて転がったりすると、おむすびころりんな感じです。可愛いけど。
2センチ設定では短すぎたか……次は4センチ設定でやってみよう。
本人がまだよくわかってないのが幸い。
ちょっとずつ上手になるから許して。

さて、最近は滑り台がずいぶん上手になりました。
大きい奴は、まだ階段で尻ごみすることもあるけど、ちゃんと上まで行って滑ることもあるし。
半分サイズくらいの奴はスイスイです。
大きい奴だと、滑るときに勢いがつきすぎて吹っ飛んだりもしますが、別に問題は無いかと。
びっくりして泣くことはあるし、服が汚れたりもするけど、別にいいや。

それから、夜の寝かしつけが、ちょっとだけ旦那でも大丈夫な日が増えたようです。
以前はほとんど私で、ごくたまに旦那が寝かしつけ成功してたけど、その頻度が少し増えたような。
嬉しい限りです。


クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ