桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

とりあえず、終わった!

昨日、管理栄養士の試験受けてきました。
いや~、難しかった。勉強不足がよくわかりました。
全く知らない言葉もいろいろ出てきてたし、新しいことももっと勉強しなければ。
来年また受けることになると思います。
マークシートだから、運が良ければ受かるかもしれないけれども。

でも、今日昼寝中に見た夢が……「骨折する夢」だったのです。
夢占いによると、骨折が意味するのは「突然のアクシデント、事故、挫折」だそうで。
ああ、間違いなく昨日の試験のことだな……と思いました。
本当に、基礎的なことなのに忘れてしまっていて唖然とした問題もあったから。

しかし、本当に疲れました。
緊張してなかなか眠れなかった上に、実家から試験会場まで片道1時間半。
寝不足による頭痛に悩まされながら、午前中2時間40分、午後2時間半、集中して頭のフル回転。疲れたなんてもんじゃない。
毎年受けられる国家試験でさえこのプレッシャーなんだから、大学受験生のプレッシャーはこの何倍もなんだよな……と、しみじみ思いました。
終わった瞬間、本当にもう2度と受けたくないと思ってしまったけど。そう言うわけにも行かず、また来年受けようと思っています。
今回は、昨年末から勉強を始めたけど、次はもっと早く、夏前から勉強を始めて……とか、いろいろ考えています。
自己採点とかも今は全然やる気になれないけど、来年の勉強を始めるときは、まずは今回の問題を1つ1つしっかり調べることから始めようと思います。

でも、とりあえず、今はしばらくゆっくりしたいです。
夜、勉強しないで眠れるって素晴らしい。

半日、子供の面倒を見ててくれた旦那と実家両親に感謝。
特にぐずることもなかったそうだし。本当に良かった良かった。


クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ