桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

6歳の誕生日

先週土曜日、娘が6歳の誕生日を迎えました。
何が変わるわけでもないのですが、やはり感慨深いです。
早いな……もう6歳か。来年は小学校だよ……私が年とるわけだ。

土曜日は家族で買い物に出かけました。
ケーキを買って、プレゼントのおもちゃを買って(プリキュアグッズと、お正月に買ったりかちゃんの新しいお洋服)、デパート内をうろうろ。
ケーキとおもちゃを買った以外は、普通のお出かけだったかな。

夕食は娘のリクエストで、ちょっと良いお肉でステーキ。
ケーキがあるので、外食ではなくおうちで食べました。
あと、フランス産の果汁100%の炭酸ジュース。前に飲んでおいしかったので。
輸入食品を扱うお店で1本350円+消費税くらいの値段するけど、その価値があると思います。
100%ジュースなので、S太にもちょっとだけあげました。
みんなで乾杯して、ハッピーバスデーの歌を歌って、ろうそくの火を吹き消してもらいました。

何かすごく普通だけど、やっぱり特別な1日でした。
もっと何かするべきだったかな。
旦那実家&私実家からもお祝いの電話とか手紙とか届きました。
みんなに愛されて幸せだなー。

そうだ、ふと思い出した話ですが。
2人の子供の名前は、それなりに姓名判断でこだわってつけた名前です。でも、流派によっていろいろ違うんですよね。
この前、本屋で色んな姓名判断の本を立ち読みしてみたのです。
そしたら、どちらの名前もどの流派でも吉数ではあったのですが、一言に吉と言っても意味合いが色々あるんですよね。

K子が当たりすぎてて笑ってしまったのです。
「豪快で快活」「他を圧倒するパワーと生命力の持ち主」「女性だと強すぎて家庭には収まらない」等々。
小さい頃、とにかく親を困らせるほど元気でお遊び教室で1番の暴れん坊だったのは、名前のせいかも。
最後の「家庭に収まらない」は多少引っ掛かりますが、結婚だけが人生ではないし、自分で人生を切り開いて行けるタイプならいいかなと。仕事で成功するかもしれないし。
S太もかなり良いようで、「幸運に恵まれる」「誰にでも愛される」「順風満帆で大成する」等々。
ちなみにだけど、私の大好きな浅田真央ちゃんなんて「小さいころから才能に恵まれる」と言う数字が2つも入ってるんですよ。姓名判断、侮れません。

姓名判断だけで人生が決まるわけじゃないけど、多少運を左右するかもしれないし、やっぱり縁起の良い名前をつけたい。
今のところ、明るく元気にみんなに愛されて育ってるのは、もしかしたら名前のおかげが少しはあるのかもしれないなーと思いました。
これからもみんなを明るくする存在でいてくださいね。


クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ