桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

やっぱり……

下の子も水疱瘡になりました。
一昨日、首元に小さいニキビみたいなのができてて、もしかして? と思ったけど、確信が持てなかったから翌日まで待ってたら、翌日には小さいニキビみたいなのが増えてて、ああ、これは間違いないと病院に行きました。

ぶつぶつの出方が娘よりひどいです。
お股の、「え、こんなところにまで?」ってところまでぶつぶつが出ててかわいそう。
上の子は軽いほうだったんだなぁ。
熱も上の子より高くて、38度台。上の子は37度台だった。
でも、元気です。よく食べるし、機嫌も悪くないし、あまり病気っぽくはない。ただ、夜泣きは増えた。やっぱり熱のせいかかゆみのせいか、寝苦しいんだろうな。

1週間の辛抱とは言え、外に出られないのはストレスだろうなぁ。
でもまあ、大人になってかかるよりはずっといいだろうし。何とか乗り切ろう。
上の子と一緒になってほしいとは思ってたけど、あんまりタイミングが良くない。もうすぐ上の子の幼稚園の歓迎遠足。
親同伴だから、もしかしたら休ませることになるかも。かわいそうだけど、下の子連れて行って菌をばらまくわけにはいかないし。もう少し早くかかってくれたら良かったのに……と言っても仕方ないか。なりたくてなるわけでもないし、こちらの都合を見てかかってくれるはずもない。

さて、余談だけれど。
最近S太は、「アンパンマン」を見ると、「あぱぱん!」みたいなことを言うようになりました。
少しずつ言葉が増えてきています。「バナナ」って言うときもあるし。「おかえり」とか「おいしい」も回数が増えたな。
そう言えば、今日で1歳8カ月だ。
ちょっとずつだけど、成長してるなぁ。


クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ