桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

エステ体験してきました♪

パソコンでインターネットをしている人は、多分1度くらい広告を目にしたことがあると思うのですが。
T●Cの1000円エステ体験と言う物をしてきました。子供は旦那にお願いして。短時間だと思ったので。
脱毛のやつです。世の女性の大半は、1度くらいは無駄毛で悩んだことがあると思います。ごくまれに生まれつき薄い人もいるけど。
ひざ下の脱毛をしてもらいました。

さて……私の勘違いのせいなのですが、ちょっと落胆しました。
脱毛って2種類あるんですよね。
①1本1本の毛根に確実にダメージを与えて、本当に永久脱毛する方法と。
②広範囲に光を当てて、毛根に軽く(?)ダメージを与えて、生えるのを遅くしたり薄くしたりする方法。

私の勘違いは、②に関して。
光を当てたら、その後はまた生えてくるだろうけれども、とりあえず今生えてる毛は綺麗に無くなるものだと思っていました
ところが、光を当てても効果が出るのは後々で、すぐに毛がなくなるわけではない。そうです。ちょっとがっかり。
しかも、一度剃らないと光を当てられないそうで、その場で剃って光を当ててもらうから、そりゃその日のできあがりはつるつるです。剃ってるから当たり前。

で、この1000円体験は、②が基本。ただ、1本1本の永久脱毛を5分体験と、別の場所の永久脱毛を50本サービスしてくれるそうで。
これはお得感がありましたが、びっくりするほど痛かった。とてもじゃないけど、毛穴全部これはやりたくない。
光を当てるほうは、全然痛くはないけれども、毛根の周期によっては全く効き目が無く、丁度良い周期のものにだけ効き目があり、しかもその効果は後々。
う~~~~~ん……って感じでした。

しかも、その後のセールストークがうざい!
事前の説明とカウンセリングが1時間以上かかるのも何か辛かったし。
結局、2時間以上かかりました。2回目からは、説明とカウンセリングが無いから30分程度で済むそうですが……。

脱毛後の肌のお手入れ用のローションを勧められたり、光を当てるタイプは何度かしたほうが効果が高いとかなんとか、何度か来るように勧められるし。はっきり言って、セールストークがうざすぎる。
1000円ぽっきりってわけにはいかないようです。
まあ当たり前か。2時間1000円ではエステ側も元が取れないだろうし。最初の1000円で客を釣って、色々買わせたり、その後続けて来させることが目的なのでしょう。

余談ですが、私は1度きりの予定だったので、続けてくるのを断り続けてたらどんどん値下がりしました(笑)。
エステの値段っていい加減なんだなー。続けて来るつもりがあっても、無いそぶりを見せるのがお勧め。

ただ、先に書いた通り、1本1本の永久脱毛を5分体験と、別の場所の永久脱毛を50本と言うのはかなりお得感がありました。
2時間以上拘束&セールストークが問題無い、と言う人は行ってみても良いかも。
それだけなら損は無いと思います。
光を当てたひざ下も、生える速度がいつもより遅い感じはするので、効果はあるようです。いつまでもつかは不明だけど。


クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ