桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

なぜか誕生日に……

先日、私の誕生日でした。
まあ普通にお出かけして、ケーキとか買ったりしました。プレゼントは、これと言ったものが無かったので、また後日ということで。
夕食は、旦那に手作りをリクエスト。
ハヤシライスと山もりのサラダを作ってくれました。
美味しかった

そこまでは良かったのですが、夕食頃に下の子が熱をだしていることがわかりました。
朝から元気だったのですが、夕方から機嫌が悪く、触るとやや熱いかな? くらいだったのが、夕食頃には触ると熱があるとわかるくらいに。
測ってみると、39度5分。
風邪らしい症状も無く、原因が不明なのが怖くて、念のため夜間救急に行ったら、その日の当直の先生が子供は診れないと……。

仕方なく、明日の朝一で行こうと思って帰りました。
冷蔵庫に昔もらった解熱剤が残っていたので、それで様子をみることに。あまり解熱剤は使わない主義なのですが、さすがに40度近いと怖くて。
もちろん、使用期限は大丈夫でした。座薬のパックタイプだったので。

ただ、処方された日付が去年の私の誕生日
あれ、去年の誕生日にそんなことあったっけ? と思って、自分のブログを見てみました。
すると、去年の私の誕生日は、下の子が突発性発疹で誕生日らしいことができなかったそうです。もうすっかり忘れてたけど。
多分、後日お祝いしたんだろうと思う。書いてなかったけど。

さて、座薬は4~6時間以上空けてと書いてあったので、とりあえず9時半ごろ1回。
そして夜中に起きたとき、3時頃だったのですが、薬が切れたのかまた熱が上がっていたので、もう1度座薬を入れました。

そして朝になると。
薬の効き目は切れてる時間なのに、熱が上がらない。
その日一日様子を見ましたが、結局熱は上がらず。原因不明のまま……。何だったんだろう……。
「K子ちゃんも小さい時はよくあったよ」
と旦那は言うけど、確かに夜急に熱を出して、病院に行かないまま翌朝けろっとしてたことは何度かあったけど、39度まで上がることはあったっけ……。あんまり覚えてない。
まあ、何事も無くて良かったけど。

しかし、下の子は私の誕生日を産まれてから2回しか経験してないんだけど、2回とも熱を出すなんて……。来年も私の誕生日に熱を出したりするのかしら……。嫌だな。

そして、下の子の謎の発熱が終わったと思ったら、今度は上の子が風邪から来る胃腸炎で幼稚園を休んでいます。
1週間少し前に下の子が同じ病気をして治ったところだったから、もしかしたら1週間潜伏してたのかなぁ。
でも、同じ病気でも症状が全然違う。
下の子はお腹を壊して発熱、1日で熱も下がったけど。
上の子はお腹が痛いと言って、病院で診断後、便秘で浣腸されて、その後熱が2日続いてます。
同じ風邪から来る胃腸炎でもこの違い。
同じ親から産まれて同じように育てても、体質だって違っちゃうんだなぁ。不思議。
まあいいや、娘よ、早く良くなーれ♪


クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ