桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

いろいろびっくり

うちの下の子は現在1歳9ヶ月。
割と仲の良いママ友に、2歳の女の子持ちの人が2人いる。
最近会ったら、2歳になりたてとは思えないほどしっかり2語文しゃべってる……。
うちは上の子が女の子なのに言葉が遅くてずいぶん悩んで、上の子に比べたら下の子は早いし、それに男の子だからと何とも思ってなかったけど、世間一般から見ると決して早い方ではないのかもしれない。
2歳になりたてでも、あんなにはっきりしゃべるんだなぁ。
「おかしほしい」とか、「○○(名前)もする」とか。

そういえば、S太はしゃべり始めは早かった気がするけど、それからあんまり言葉の種類が増えてないな。
「おかえり」は前から言ってたし、たまに「ただいま」って言うのが増えたくらいかな。
乗り物は何を見ても「ブーブー」だし、動物はだいたい「わんわん」。たまに「にゃんにゃん」だけど。
未だに喃語(なんご)ばっかり。
「おいしい」と「だっこ」の頻度は増えた気がする。

それから、ちょうど1歳上の男の子がいるママ友がいるんだけど、その子の体重が12kgだそうで……うちと同じ。
うわ、やっぱりデブだわうちの子……ぽっこりしたお腹は可愛いけど。本当ならそろそろスリムになってもいい時期なんだよね。
上に書いた2歳の女の子2人は、どちらも10kg前後だそうで。抱っこさせてもらったら軽かった……。
うちの子、びっくりするほど食べるんだよね……。
女の子2人は食べなくて悩んでるそうで。食べない子のほうが大変とは聞くけど……。
食べる量がもう少し落ち着いてくれたらいいなぁ。
あと、将来太らないでほしいな。今はもういいけど、旦那に似てスリムになってほしい。私には似るな!

私は最近マジでお腹がやばい……。
年齢とともに代謝が落ちるから仕方ないのかな。食べる量が増えてるわけではないし、食べすぎてもいないはずなんだけど。


クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ