桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

やばい……

最近、ガチで自分の体重がやばい。
結婚前からプラス5kg!
食べる量が増えてるわけじゃない。色々努力してるけどやせない。
年齢的に代謝が落ちてるんだろうなぁ。元々、食べるわけじゃないのに太る家系だし……。
結婚前のスカートはほぼ全滅。リアルにウエスト60以下だったからなぁ。

出産後、子供の動きに合わせてジーンズ派になったのだけど、ジーンズはまだぎりぎりはける。
子供が歩くようになって、卒乳してからちょっとふっくらしたときに買った物だから。
でも、ぎりぎりはけるとは言え、完全にお肉がウエストに乗っかってる……これ以上はまずすぎる。
寝る前の筋トレと柔軟体操は毎日やってるけど、特に体重に効果は無い。
美木良介さんのロングブレスダイエットも2ヶ月くらいやったけど、やっぱりやり方が違うのか全く効果が無かった。
そもそも、私は「これをやったらやせる」とか「これを食べたら(飲んだら)やせる」系の物が効いたためしが無い
本当にやせにくい体質なんだと思う。うちの親戚みんな、ある程度年齢が行くと食べる量は人並以下なのにぽっちゃり体型の人ばっかりだし。
毎日子供と足が痛くなるくらい歩きまわってるのになぁ。

かと言って、あんまり過激な食事制限すると子供の世話に支障が出そうだし。
同じ理由で激しい運動も難しい。時間もとれないし。

うちの旦那みたいに太らない人が本当にうらやましい。
あんな体質ならもっと食べてるだろうなぁ。
「結婚してからちょっと太ったよ~」
と旦那は言うけど、もともとやせすぎて医者から太れって言われてる人だから、標準体重にもまだまだ届かないやせ体型。うらやましいわ。

正直、食事制限が必要なほど食べてないから、運動するしかないんだろうな。
ダイエットと縁のない人生を送ってみたい……。授乳中だけだったな、食べても太らなかったのは。


クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ