桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

6年か……

結婚してから6年8ヶ月。
愛用していた、ペアカップが割れてしまいました。
大きめのマグカップで、朝食がパンのときのコーヒー用にしていました。
結婚当初は、私の仕事や出産の関係で別居していたので、正確には同居を始めた頃から使い始めたので、丁度6年くらいになるかな。

多分あんまりメジャーじゃないんだけど、「ungaro」ってフランスのメーカーの物です。食器以外の物も取り扱ってるようです。バッグとか香水とかのほうが有名かも。私は今回調べるまで知らなかったけど。
同じ物が欲しくて楽天やamazonで探したけど、同じ物はおろか、違う物ですら数えるほどしか出てこない。
そもそも、あんまり日本では取り扱われてない商品なのかな。もしかしたら、廃盤商品なのかも。

旦那が使っていたのは、青い実(形はプラムっぽい?)がデザインされた物。
私が使っていたのは、さくらんぼがデザインされたピンクがかった赤い物。
絵は違うけど形状と縁取りが同じなので、一目でペアと分かる物で、気に入って愛用してたのですが。
残念だなぁ……私の不注意だから仕方ないけど。

形ある物いつかは壊れる。
ほんのしばらく前に、そのマグカップを見ながら、
「これもいつか割れちゃうのかなぁ。大事に扱わなきゃ」
と思ったばかりだったので、さらにショック倍増と言うか。

やっぱりおそろいじゃないとつまらない!
割れたのは旦那のだけだったけど、今は別のペアカップを使っています。
でもやっぱり何か、しっくりこないと言うか。そのうち慣れるんだろうけど。

イベントでプレゼント的にもらった物なので、そう言えば値段も知らないや。実家に帰れば、「ungaro」のデザインが違う物なら2ペアあるけど。やっぱり同じのがいいなぁ。
ネットで見つからないなら、その辺のお店にも置いてないだろうなぁ。百均とかで買った物ならショックも少ないし、またすぐ買えるのになぁ。
でも、うちの近所の百均では、あんまり可愛いのが無かった……。
しばらく雑貨屋巡りして探してみようかな。


クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます様

御訪問&コメントありがとうございます。
実は私もしばらく前に見つけたのですが、そのときにはすでにオークションの期限切れでした。
現在は画像も削除されているようで、画像検索でも引っ掛かりませんし、ヤフーオークションで探しても見つかりませんでした。
わざわざ探していただいてありがとうございました。お気持ちがとても嬉しかったです。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ