桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

大したことじゃないんだけど

ちょっとだけショックを受けた話です。

先日、西松屋に行きました。
すごく可愛いマリンルックの上下つなぎの服があって、「欲しい!」と思ったけど、サイズが80までしかない。
80と言うと、1歳前後。うちはもうすぐ2歳だし、標準よりやや太めだからとても無理。家にある80サイズは、無理やり着せてる物もあるけど、新しく買うなら話は別です。
お店の人に
「同じもので90以上のサイズはありませんか?」
と確認したけど、そもそも製造してないそうで。
「90以上のロンパス(上下つなぎの服のことをこう言います)はほとんど入ってきませんね……」
とのことでした。

言われてみれば、もう1歳になってずいぶん経つんだし、赤ちゃんとも言えない年齢になってるし。
一番可愛い時期は過ぎてしまったのかな……と、ちょっとショックを受けてしまいました。
今も十分可愛いんだけど……赤ちゃんの頃の可愛さとはまた違うわけだし。
特に男の子の服は、90以上になるとあんまり可愛くない。カジュアルでスポーティな物が多い。
仕方ないことなんだけど……。

「男の子は服選びがおもしろくないのよ」と言ってたお母さんたちの気持ちが初めてわかりました。
今までは、まだ可愛い物があるサイズだったんですよね。
成長を喜ぶべきなのに、こんなことでショックを受けてどうするのか。
そんな自分のダメさ加減にも、ちょっと凹みました。


クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ