01≪ 2018/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2013-07-04 (Thu)
最近、西●屋の売り上げに貢献してます。
うちの近所に●松屋があり、散歩ついでによくお店に入ります。S太が入りたがるので。
S太がお店のおもちゃの車に触ってる間に買い物をすることもあるけど、最近立て続けに他の方の売り上げに貢献しました。

先日は、ひ孫が産まれたのかな、と思われる年齢の御婦人に声をかけられ、洋服選びを頼まれました。
高い所の物はお店に置いてある棒でとらないといけないので、ご高齢の方には難しいだろうと、あれはどうかこれはどうかと1つ1つ取って見せて、3着ほどお買い上げになって帰られました。

今日は、初孫が産まれたの! 今度初めてうちに来るの! とご機嫌の御婦人から、
「どんなおもちゃが喜ばれるかしら?」
と聞かれ、月例などを聞いて、日本製の安全そうな物を選んであげると、嬉しそうにお買い上げしてました。
子供がいつも遊ばせてもらってるから、少しでもお店の役に立てて良かったかなと。

そう言えば、T●UTAYAでも似たような経験あります。
高齢の御婦人に声をかけられて、子供向けの絵本選びを手伝ったこと。
お店のエプロンとかしてないし、普通にジーンズ着て子連れでバッグさげてるから店員には見えないはずなんだけど。
後ろから子供見てるだけの暇そうな母親に見えるのか。それとも、声をかけやすそうな雰囲気なんだろうか。
もしかして、私の天職は接客業!?
居酒屋でのバイトくらいしか経験無いんだけど……。あ、でも友達から言われたことあるな。接客向きだって。
まあでも、役に立てたんだからいいか。喜んでもらえたんだし。


クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 普通の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する