桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

ウエディングドレス試着☆

ウエディングドレスの試着をしてきました♪
残念ながら彼は来られず、母と行ってきました。
カクテルドレスもしたのですが、そちらはまだ決まらず。
ところが、思いがけず、ウエディングドレスはあっさり仮押さえしてきました。

とりあえず、試着は何回来てもいいし、1日に着るのは3着くらいにしておいたほうがいいと、スタイリストさんにアドバイスを受けました。
5着くらい試着すると、最初のを忘れてしまうのだそうです。

さて、試着するドレスを選ぶ段階で、母と意見の衝突があって大騒ぎ。
好みの物が似合うとは限らないので、とりあえず、母の希望2点と私の希望1点を試着することになりました。
それに、今日決めてしまうことはないと思っていましたので。

まず試着したのが、これ。
06-07-23_11-21.2.jpg


スタンダードでエレガントなところが母好みでした。
周囲の反応もまあまあでした。
私も、着てみると悪くないと思いました。

次に試着したのがこれ。
06-07-23_11-25.2.jpg


写真では良さがなかなか伝わらないのですが、最初に試着したドレスに可愛らしさとゴージャス感をプラスした感じで、周囲から感嘆の声が上がりました。
つまり、スタンダード+エレガント+ゴージャス+可愛い感じ(ぇ)。

本当に、写真よりずっといいのです!

鏡に映った姿を見ていただけるとわかると思うのですが、後ろが長く、ひきずって歩く形で、とってもゴージャス。
チャペル挙式なので、式場にもすごく合うと思いました。

「さっきのドレスより若くて可愛らしいデザインで、貴方の雰囲気にぴったり」
と、スタイリストの方。
普段は私に点数の辛い母でさえ、
「ディズニーのお姫様みたいよ
と、言ってくれました。

見たときは
「いまいちかなぁ」
と思っていたのですが、試着すると意外にいい感じで、私もこれならいいやと思いました。

この時点で、ほぼ2着目に決定していました(早っ!)。
それくらい、似合ってたようです。
自分で自分を客観的に見るのは難しいですし、周囲がいいと言うのだから、大丈夫だと思います。

でも、とりあえず、私がデザインを気に入って選んだドレスも試着することに。
それがこれです。
06-07-23_11-32.2.jpg

デザインは、今でも1番好きだし、可愛らしさは1番だと思うのですが。
見栄えの点で2番目のドレスに負けてました。

ということで、現時点で2番目に試着したドレスにほぼ決定。
もちろん、まだ仮押さえで、変更は可能です。
カクテルドレスの試着ついでに、またいくつかウエディングドレスも試着して、変更するかもしれませんけど。

でも、本当に今日思ったことは。
ドレスは、下がってるのを見ただけではわかりません。
着てみないと、本当にわからないのです。

見たときはいいと思っても、着るとそうでもなかったり。
見たときはいまいちでも、着るとすごく良かったり。

とにかく、試着はタダだし、これからも何度も足を運んで、じっくり選びたいと思いました。

カクテルドレスについては、また明日☆


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



ウエディングドレスを夢見る貴女に……

コメント

何をきても

かわいいのがミルちゃんです(はぁと

いいなぁ♡

ドレス、素敵ですね~♪
写真でも、2着目のドレスが一番映えてると思います☆
私も早く着てみたいなぁ……('-'*)

昨年、神戸旅行でドレスを着られるところがあって、着たことはありましたが、
結婚式用のドレスを選ぶのは、また違うんだろうなぁ…(*^^*)

ふむ

確かにこの中では二番が一番お姉様に似合ってると思います

個人的な好みは三番デスが(まぁ将来の嫁に着せたいかと言われたら似合うのを着せたいですケド

うお~~かわいい♪
2枚目がやっぱり華やかで、いいな~っと
思ったよ。お母さんも段々とノリノリに
なってきたんじゃない?

あ、自分のコトですみませんが、なんとか
状況が良くなってきました。
ミルさんにも心配かけました。
色々とありがとうございました。

早い!

決めるの早いですね~。
悩んでも結局、最初に良いと思ったものに戻るって、
お店の人には言われたので、
その直感は信じて大丈夫だと思います♡
カラードレスもいいのが見つかると良いですねv-22

>えりちゃん
来てくれてありがとう♪

>柳さん
結婚式のドレスは、また違うと思いますよ☆
楽しみですね。

>澪さん
やっぱり、3番目は素敵ですよね。
私もデザインはそれが1番いいんだけどなぁ。

>はなさん
良かったですね!
もう、すごく嬉しいですよ♪
2番目がいいですか?
ありがとうございます☆

>いっぽさん
最初に良いと思ったものに戻るのですね。
じゃあ、直感を信じて頑張ります。
実は、いっぽさんが着ることにしたドレスみたいなのを、私も着たいのですが、なかなか見つからないのです。
でも、また試着に行ってきますね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ