桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

娘、幼稚園最後の運動会

先週末、娘の運動会がありました。
幸いなことに晴天に恵まれ、どうやら関東以北は寒いくらいだったそうですが、九州のこちらは熱射病になりそうなほど暑く、飲み物が尽き、2回程飲み物を買いに走りました。

さて、運動会の内容ですが……。
徒競争は、残念ながら去年と同じ2位。それでも立派ですが、去年と同じ子に負けたのが悔しい。
うちの子はスタートダッシュがうまくて、去年も一昨年も最初はぶっちぎりの一位だったのですが。
今年は最初から最後まで2位。
「最初、ちょっとスピードを緩めた様に見えた」
と旦那が言い(私はよくわからなかった)、娘に事情を聞いてみると、1位の子とぶつかりそうになったのでスピードを緩めたとのこと。
結局その後追いつけず、終始2位だったそうです。
子供だから、上手に外側から抜くなんて難しいでしょうね。仕方ありません。

クラス対抗リレーでは、女子アンカーの娘がバトンを受け取ったときは、なんと大差をつけての最下位。
もはや打つ手なしかと思われたのですが、娘は追い抜くことこそできなかったものの、かなりの僅差まで追いつき、最後にバトンを受け取った男子アンカーがまた俊足で、4位に浮上。
大変良く頑張りました。

今年1番感動したのは、お遊戯でした。
一昨年、娘が年少の頃、年少児と年長児のお遊戯のレベルの差に愕然とし、2年後にこんなことができるようになるのだろうか……と思ったのですが。
そのすごい年長児のお遊戯が、ちゃんとできていることに感涙しました。本当に上手で格好良かったです。
たった2年なのに、子供の成長って本当に著しいですね。

かけっこは残念な結果だったけど、あまりそれには触れず、とにかくいっぱい褒めました。
有終の美とは行かなかったけど、十分心に残る運動会でした。
小学校ではどんな運動会になるのか、楽しみです。


クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ