桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

結婚7周年♪

先日10月10日は、結婚記念日でした。早いもので、7周年になります。
その日に合わせて、ディズニーリゾートに行って参りました♪♪♪
トラブル満載でしたが、無事に行って帰って来られましたし、楽しい旅行になりました。

まず最初のトラブルですが。
台風の接近です。
本当にどうなることかと思ったのですが、前日夜に通過してくれて、当日の天気は問題なし、だったのですが。
前日夜に到着する便での出発だったそうで、前日夜は飛行機が飛ばなかったために乗れる飛行機が無く、2時間半遅れでの出発となりました。

1日目はディズニーシー。
お昼前に到着し、お昼ごはんを食べてから動く予定だったのですが、飛行機内でサンドイッチ等で軽くお昼を済ませ、ディズニーシーに着いたのは2時半頃。
そうそう、最初は私たち家族だけで行くつもりだったのですが、その話を母にしたところ、旅費を出すから一緒に行きたいと言われ、私の母と叔母と現地で合流という形になりました。

無事に合流し、いろいろと回りました。
この日は9日で、平日ど真ん中の水曜日だったのに、ハロウィーン期間中だからか思ったより人が多くて、どれに乗るのもそれなりに待ち時間がありました。
子供向けのマーメイドラグーンで長めに遊んだのですが、乗れたのは3つくらいだったかな。

母達との合流と回る順番の関係で、新しいアトラクションの「トイ・ストーリー・マニア」に行くのが遅くなってしまって、ファストパスがとれず、断念。これが非常に残念でした。
そして、意外と4歳以上じゃないと乗れない物も多く、S太は乗れる物が少なかったです。
マーメイド・ラグーン・シアター」みたいな黙ってショーを見るタイプの物は、おとなしく座っててくれるかどうかが不安で入れなかったし。
「海底2万マイル」は暗いからか不安そうで、「アクアトピア」や「スカットルのスクーター」などの乗り物は、楽しんでいるというよりも驚いている感じでした。

夕食は「マイ・フレンド・ダッフィー」というショーが見られると言う「ケープゴット・クックオフ」に行きました。
正直、あんまり期待はしていなかったのですが。
ほかのショー付きのレストランと違って食事の値段が安いから、座れなかったり、ショーが大したこと無かったるするのかなと思っていたのですが、席もすぐ座れたし、ショーも可愛くて楽しかったです。
食事がハンバーガー程度の軽食だから安いのかな。
ショーが見られて1人千円以内で食事ができるのはお得感がありました。
次に行った時も、昼食か夕食はここにしようと思いました。最終公演が5時半だから、夕食にするなら早めに行かないといけないけど。

私は絶叫マシン系が全くダメなのですが、旦那と娘は好きで、娘は幼稚園児にしては背が高く、1番基準が厳しい「センター・オブ・ジ・アース」もクリアし、無事にファストパスをゲットしたのですが。
なんと、ファストパスの時間になって2人で並んでいるときに機械トラブルで乗れなくなってしまうという不運に見舞われました。
その代わり、ランドとシーのどちらのどの乗り物でもだいたい使えると言うファストパスみたいな物を貰ったそうで、それは翌日ランドで使う事になりました。

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」みたいな物が私は可愛くて大好きで、下の子にも見せたいと思っていたのに、そこに行ったときにはタイミング悪く寝てしまって、乗せられませんでした。
その近くの「ジャスミンのフライングカーペット」は割と新しいですよね?
4年前に行ったときは無かったように思います。これも楽しかったです。S太も乗せてあげたかったなぁ。

夜のショー「ファンタズミック!」はすごく興奮しました。
下の子もしっかり見てました。
ただ、強風の影響で、夜に上がる花火が中止になったのが残念でした。

そんな感じの1日目でした。
2日目以降は、また後日書きます。


クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ